TVで紹介

金スマ☆「ゼロトレ」ポッコリお腹解消!試した芸能人の結果が凄い!

金スマ」2018.8.3ダイエットの特集。

ポッコリお腹を1週間で改善。

その方法は、今話題の「ゼロトレ

ゼロトレ」に森三中・大島さん(30代)、東尾理子さん(40代)、麻木久仁子さん(50代)という3人の芸能人が挑戦。

 

 

「ゼロトレ」考案、著者は誰?

この方法を考えた人が石村友見さんです。

ニューヨークでヨガスタジオも創設したというトレーナー。

劇団四季の舞台に出演したり、ブロードウェイのミュージカルにも抜擢された女優さんです。

その石村さんが考案し、女優やスポーツ選手が実践し、ニューヨークで話題になっている。

テレビなどでも紹介されて話題となり、30万部のベストセラーです。

 


ゼロトレ [ 石村友見 ]

・他のTVなどでも紹介され話題

・30万部のベストセラーです。

 

この「ゼロトレ」に森三中・大島さん(30代)、東尾理子さん(40代)、麻木久仁子さん(50代)の3人の芸能人が挑戦。

全員がタンスの肥やしのズボンを履けるように1週間挑戦しました!

 

「ゼロトレ」実践、やり方

友見先生の考えは、体のパーツのズレを本来のポジションに戻すことでダイエットにつなげるというもの。

加齢などによる縮みや歪みにより引き起こされるもの。人は縮んでいく。と他のTVでも言っていました。そのため筋肉や関節の動きを悪くする

だから、

首、肩、背中、腰、足指などのズレを元に戻す。

体重を減らすだけじゃなく、体型を良くする。

不調を改善することを目指したダイエット方法だそう。

体の各部が本来あるべき元のポジション=理想の状態をゼロポジションと呼んでる。

元に戻すために

①1日たった5分
②寝ながら

出来るという簡単なダイエットのため人気!

 

 


ゼロトレ

羽が生えたように軽くなる「ゼロトレ」

「金スマ」では5つのストレッチを紹介!

肩のゼロトレ

①バスタオル3枚重ねて筒状に丸める

②本やクッションで12cmと6cmの2段作る

③その上にタオルを置く

④タオルの上にあおむけに寝て(12cmが頭で6cmが肩あたり)、膝は立てる

⑤鼻から息を吸いながら、3秒かけて両腕を上げていく(お腹を膨らませ肋骨を広げる)

⑥ゆっくり口から息を吐きながら、7秒かけて腕を回していく(息はハーっと吐き、全身の筋肉を緩め、手の甲は床につくように)

3セット行う。

 

 

背中・脇・二の腕のゼロトレ

①3枚巻いたバスタオルを胸の下あたりの位置に横向きにして、あおむけに寝る

②両手は頭の下で組む

③3秒かけて鼻から息を吸い

④7秒かけて口から息を吐きながら両腕を頭の上にぐーっと上げる

 

3セット行う。

 

腰・お腹周りのゼロトレ

①タオルはお尻の下

②両ひざを抱える

③鼻から息を吸いながら、3秒かけて右ひざを右肩の方に抱え込む

④7秒かけて息を吐きながら左脚を下ろしていく(足の付け根を伸ばす感覚、気持ちのいい方に足を伸ばしてく)

 

左脚も同様に、左右2セット行う。

 

腰のゼロトレ

①バスタオルをおしりの下に敷く

②左脚の先を右ひざに引っ掛け4の字を作る(右脚は5cm浮かす)

③鼻から息を吸いながら、3秒かけて4の字にしたすねを水平にしていく

④7秒かけて息を吐きながら、左ひざは押し、右ひざを引く(おしりをぐっと伸ばす)

 

左右で10秒ずつで3セット行う。

 

お腹を引き締めるゼロトレ

①仰向けに寝て、両手の人差し指で下腹部を抑える

②そのまま7秒かけてハーっと息を吐き切る

③咳をして腹筋を固くする

④硬いお腹をキープしたまま3秒かけて鼻から息を吸う

⑤7秒かけてハーっと息を吐き切る

⑥吸って吐いてを5セット繰り返す

 

ただし、吐くごとに腹筋を下げていく。

 

寝転がって5種類します。

5種類全部合わせても5分もかからない簡単な方法です。

朝からやるとより効果的という簡単ストレッチです。

本当に簡単だけど‥‥。

 

「ゼロトレ」結果

1日1回で1週間、芸能人3人が行いました。

森三中・大島さん、東尾理子さん、麻木久仁子さんの3人の芸能人はどうなったか??

 

東尾理子さん

ウエスト-17㎝減

腰痛も改善したと言います。

姿勢を正しい位置にしたことで良くなりました。

 

麻木久仁子さん

ウエスト-5.6㎝減

五十肩が先生の指導で2日目には上がるようになりました。

自分で肩が上がるように。

肩こりがひどい後輩にも教えてあげて後輩の肩こりが治ったそうです。

 

森三中・大島さん

ウエスト-13.2㎝減

大島さんは膝が痛いのが3日目には治ったそうです。

普段冷え性の大島さんが暑い!といって代謝がアップ。

 

3人とも、タンスの肥やしだったズボンが履けました!!

おぉー凄いΣ(゚Д゚)

 

 

番外編

歌手のさくらまやさん

低身長が悩み。

143.1㎝

特別なゼロトレを行い身長まで伸びました。

145.1㎝に!

姿勢良くなったことで2㎝も伸びた。

歌声も伸びた?!

 

大島さんののマネージャーさんが1年で激太りしたそうです。

大島さんと一緒に実践。

96㎝だったウエストが

88.1㎝

ウエストー7.9㎝減

 

 

この友見先生。

キレイな方ですが、考えたこの方法凄くないですか?!

1週間ですよΣ(゚Д゚)

やってみる価値ありますよね!

 


ゼロトレ [ 石村友見 ]

 

合わせて読みたい記事↓

最強ダイエット得する人…魔法の粉「おからパウダー」痩せ体質になる

V.Iが痩せた!ー8㎏超簡単の方法ビックバン「V.I体操」とは?

もち麦の効果・正しいダイエット方法♪もち麦1週間のダイエット成果☆

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。