大谷翔平、二刀流成功の裏には?二刀流成功を予言した人物とは?

エンゼルスに移籍してメジャーリーグで活躍している、大谷翔平選手

今は二刀流成功していますが、始めの頃は

「プロをなめてんのか?」「そんなの成功しない」とマイナスな意見がほとんどだったと言います。

今の大谷翔平選手の活躍を予言した人物がいました。それは誰?

二刀流で活躍の裏のある大谷選手がしてきたこと。

また、大谷翔平選手の好物など素顔はどんな人?

大谷翔平選手の身長は両親譲り

両親は岩手県に住んでいて父・徹さん、母・加代子さんの3番目のお子さんとして生まれました。

大谷翔平の父は、元社会人野球の選手。所属は三菱重工横浜、阪神・中野佐資さんと同期だそうです。

母の加代子さんは、バドミントンで国体の出場経験もあり、長身で長い髪が印象的な美人さんだそうです。

バトミントンで活躍した陣内貴美子さんと同じ時期にバトミントンの選手として活躍していたそうです。

父は身長182㎝、母も170㎝ですので大谷翔平選手の高身長は両親譲りですね。

両親は三菱重工で知り合って結婚したみたいです。

両親とも、スポーツマンですね。

父は長男の時にかまってあげられなかったことを悔やみ3番目の子「野球をやりたい!」という大谷選手につきあって野球など一緒にしたようです。

父は今、「金ケ崎リトルシニア」という地元の野球チームを立ち上げ監督もしているようです!

大谷翔平選手の好物

高校卒業後日本ハムファイターズの入団しTVに出演した時です。

身長193㎝ととても大きいです。

今もメジャーリーグでTVを見ていてもアメリカの選手と引けを取らないですよね。

そんな、大谷選手ですが、一番の好きな食べ物を聞かれて答えたのが…

「クレープ」です♡

思わず可愛いと思ってしまいました(*´▽`*)

寮の近くのセブンイレブンのコンビニでよく買うそうです。

普通のクレームいいんですね。

大谷翔平選手はお金にも無頓着

日本ハムファイターズの時に年俸が2億7千万円?!でしたっけ。

なのに、当の本人はお金には無頓着で、両親が管理していたようですね。

今はどうか分かりませんが、お父さんのカードを持っていて(自分のはない)

お母さんに「おれ、使い過ぎかな?」と聞くんですって。

何てかわいいんでしょう?!(≧▽≦)

二刀流を予言、勧めた人とは?

プロになり二刀流をやっていくといった大谷翔平選手。

二刀流とはバッティングとピッチャー両方の二刀流です。

周りは反対の声と成功しない。両方ダメになるのでは?とマイナスな意見バカりっだたと言います。

先日、TVに出ていた中日ドラゴンズ元監督の落合博満さんははじめから「二刀流でやればいい」と言っていたそうです。

今の野球界でバッティングでもトップ、ピッチャーとしてもトップクラスで、他に右に出る人がいない。そんな彼がやりたいというのなら、やらしてみればいい。と思いました。

と、言っていました。

「やってみれば、何かがわかる」と。

そうですね。そう思います。

落合さんの言葉はすっと入ってきます。

最近、落合さんがどんな人かTVで拝見するのですが凄い人なんですね。

落合さんの「才能を伸ばす方法」の記事はこちら↓

落合博満元監督の「オレ流」自分や他人の才能を伸ばす方法☆

大谷選手の思考にも興味がある方はこの本をどうぞ

大谷翔平の目標達成シートと引き寄せの法則☆夢を叶えるにはコレ☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする