XJAPAN

YOSHIKI24時間TV初弟子のドラム演奏を後ろで優しく見守る♪

 

YOSHIKIが以外にも初めて2018年

「24時間テレビ」に出演した。

盲目の少年とセッションするために

ロスアンゼルスから帰国しました。

(ニュースでよく使う緊急帰国ではないですよ~(笑)予定帰国ですよね?)

 

 

YOSHIKI初めての24時間テレビ

YOSHIKIは今年初めて「24時間テレビ」に出演しました!

意外ですが、ファン歴30年の私でも思い返しても

確かに出た事ないと思いました(;・∀・)

 

もちろん、番組の趣旨を組んで無償で!です。

っていうか、他の人は無償じゃないんだね??(笑)

YOSHIKIは目録として300万円義援金を収めました。

 

2010年から基金も立ち上げています。

被災地に義援金もたびたび寄付しています。

広島にも1,000万円寄付しています。

盲目の少年はYOSHIKIの初弟子に?!

今回事前に、盲目の少年をロスアンゼルスのYOSHIKIのスタジオに。

招待された少年はYOSHIKIのドラムに実際に触り、

直ぐに位置を確認して叩き始めました。

 

それを見たYOSHIKIは

「すげ~。僕なんかすぐに越されそうだな(笑)」と言っていました。

 

少年は2歳の時に視力を失い、

母親の声が聞こえないと不安になり大泣きを繰り返し

母も「一生、この子の目になろう」と覚悟したそうです。

そんな少年がある時、音に出会い、あちこち家中を叩いていたそうです。

母がドラムを買ってあげてからは毎日ドラムの前で叩く、という日々が続いたそうです。

いつしか1回聞くと、叩けるまでに成長。

今回、あこがれのYOSHIKIに会えたのです。

 

少年のお土産

少年は、「YOSHIKIさんにお土産があります」と言って

ドラムスティックのケースでした。

そこには、YOSHIKIの名前と少年の名前が。。。

真ん中には師弟の証?の”SHITEI”の文字が(笑)

「いつのまにか弟子ができた」(笑)とYOSHIKI

スタッフが

「武道館でお二人でセッションしませんか?」というと

YOSHIKIは「武道館か。」と言いながら

「武道館を紅に染めちゃう??」といって

24時間テレビでセッションが決まりました。

(いや、前から決まっていたのかな?(;^_^A)

 

24時間テレビ本番

 

 

2人が出演したのは終盤に近い18時55分ぐらい。

始めに少年がドラムを叩くためにドラムセットへ…

YOSHIKIは少年の手を取ってゆっくり案内します。

少年は”紅”の短いVrを演奏。

その間、YOSHIKIはドラムを叩く少年の後ろで

優しく見守っているのが印象的でした。。。

 

そのまま、”ENDOLESS RAIN”へ。

急いでYOSHIKIはピアノへ座り一緒に演奏へ。

 

いや~良かったです。

 

視聴率は28.7%とかなり高い視聴率でしたΣ(゚Д゚)

 

YOSHIKIは「僕が勇気や元気を与えなくちゃいけないのに、逆に

僕がパワーをもらいました」と、涙もろいYOSHIKIは感動してました。

 

やっぱり、よっちゃん凄い!優しい!

 

少年は「将来、勇気や元気を与える人になりたい」言っていました。

 

もうなっているよ!あなたは。

 

合わせて読みたい記事↓

YOSHIKI24時間TV初出演!思い出の武道館で少年と演奏!

しまむらにヨシキのキティ登場♪ヨシキティのクッションが人気!

X JAPAN「紅に染まった夜」行って。幕張メッセ展示会場って?

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。