YOSHIKI24時間TV初弟子のドラム演奏を後ろで優しく見守る♪

YOSHIKIが以外にも初めて2018年

「24時間テレビ」に出演した。

盲目の少年とセッションするために

ロスアンゼルスから帰国しました。

(ニュースでよく使う緊急帰国ではないですよ~(笑)予定帰国ですよね?)

YOSHIKI初めての24時間テレビ

YOSHIKIは今年初めて「24時間テレビ」に出演しました!

意外ですが、ファン歴30年の私でも思い返しても

確かに出た事ないと思いました(;・∀・)

もちろん、番組の趣旨を組んで無償で!です。

っていうか、他の人は無償じゃないんだね??(笑)

YOSHIKIは目録として300万円義援金を収めました。

2010年から基金も立ち上げています。

被災地に義援金もたびたび寄付しています。

広島にも1,000万円寄付しています。

盲目の少年はYOSHIKIの初弟子に?!

今回事前に、盲目の少年をロスアンゼルスのYOSHIKIのスタジオに。

招待された少年はYOSHIKIのドラムに実際に触り、

直ぐに位置を確認して叩き始めました。

それを見たYOSHIKIは

「すげ~。僕なんかすぐに越されそうだな(笑)」と言っていました。

少年は2歳の時に視力を失い、

母親の声が聞こえないと不安になり大泣きを繰り返し

母も「一生、この子の目になろう」と覚悟したそうです。

そんな少年がある時、音に出会い、あちこち家中を叩いていたそうです。

母がドラムを買ってあげてからは毎日ドラムの前で叩く、という日々が続いたそうです。

いつしか1回聞くと、叩けるまでに成長。

今回、あこがれのYOSHIKIに会えたのです。

少年のお土産

少年は、「YOSHIKIさんにお土産があります」と言って

ドラムスティックのケースでした。

そこには、YOSHIKIの名前と少年の名前が。。。

真ん中には師弟の証?の”SHITEI”の文字が(笑)

「いつのまにか弟子ができた」(笑)とYOSHIKI

スタッフが

「武道館でお二人でセッションしませんか?」というと

YOSHIKIは「武道館か。」と言いながら

「武道館を紅に染めちゃう??」といって

24時間テレビでセッションが決まりました。

(いや、前から決まっていたのかな?(;^_^A)

24時間テレビ本番

2人が出演したのは終盤に近い18時55分ぐらい。

始めに少年がドラムを叩くためにドラムセットへ…

YOSHIKIは少年の手を取ってゆっくり案内します。

少年は”紅”の短いVrを演奏。

その間、YOSHIKIはドラムを叩く少年の後ろで

優しく見守っているのが印象的でした。。。

そのまま、”ENDOLESS RAIN”へ。

急いでYOSHIKIはピアノへ座り一緒に演奏へ。

いや~良かったです。

視聴率は28.7%とかなり高い視聴率でしたΣ(゚Д゚)

YOSHIKIは「僕が勇気や元気を与えなくちゃいけないのに、逆に

僕がパワーをもらいました」と、涙もろいYOSHIKIは感動してました。

やっぱり、よっちゃん凄い!優しい!

少年は「将来、勇気や元気を与える人になりたい」言っていました。

もうなっているよ!あなたは。

合わせて読みたい記事↓

YOSHIKI24時間TV初出演!思い出の武道館で少年と演奏!

しまむらにヨシキのキティ登場♪ヨシキティのクッションが人気!

X JAPAN「紅に染まった夜」行って。幕張メッセ展示会場って?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする