健康

サプリメントをたくさん試した医師が実際飲んでいる厳選サプリ6選

 

整形外科医が実際に飲んでいる、効果のあるサプリメントを紹介。

現役の医師実際飲んでいるので本当に変な物はないと安心できますし

医師の飲むサプリメントって興味ないですか?(笑)

 

 

 

サプリ大好きの整形外科の先生

私の勤めている整形外科の先生ですが、サプリメント好きです。

薬も好きなのかは知りませんが(多分飲んでいる…)

外科医も人。

60代でも白髪もありますが若く見えます。

趣味はオートバイ、射撃、運動です。

でも、やはり60代。

年齢が進むと脊椎、関節痛いようです。

診察の終わっだ後、世間話しをしていると

「僕はもうずっと手がシビレている。痛みもあるけど慣れたんだよ(笑)」といいます。

今日の患者さんより僕はもっと悪いんだよ~」と(;^_^A

 

目も何らかの原因で片目の視力がとても弱いようです。

でも、普段は裸眼で手術の時は眼鏡をします。

 

でも、趣味はバイクですし、まぁ、変わり者ですので独身を満喫?!してる。

でも、子供好きだし、本当は結婚したいのかも。

 

そんな先生がAmazonのカートから自分の愛用のサプリメントを教えてくれました。

っていうか、

「君も、飲んだ方が頭の回転が良くなるかもね」

と嫌味で、ですが(笑)(‘◇’)ゞ

あと、脂肪を燃やすならコレだよ!

と根ほり葉堀り。

普段、一人でいて喋らないから喋り出すと止まらない笑

そんな訳で整形外科医がAmazonのカートに入っているサプリ6選です!!

 

コエンザイムQ10・α‐リポ酸・L‐カルニチン

コエンザイムQ10は有名ですがこの3つは脂肪燃焼、

ダイエットに一番有効なんだそうで

「NHKで一番この3つが良いと言っていたんだよ」と先生。

何だか、医師なのにNHKの番組真面目にみて

信じてるなんて可愛いと思ってしまいました( ゚Д゚)(笑)

 


【ネコポス対応・送280円】コエンザイムQ10 α-リポ酸 L-カルニチン(60粒)

 

黒セサミン

「セサミンは食べ物でとるにはごまは食べきれないからね」

「サプリが効率がいいんだよ」と言っていました。

 


DHC 醗酵黒セサミン+スタミナ 30日分

 

 

グリコサミン

これは言わずと知れた膝などの関節に効果あります。

先生いわく、「高すぎるのはもうやめた、コレで十分だ」

CMなどで高いのありますがこれはお手頃で成分もちゃんと入っているようです。

 


オリヒロ 高純度 グルコサミン 徳用 900粒(90日分)

 

スーパーフィッシュオイル

これはDHA・EPAが入っています。

頭の回転が悪いと思われた私に勧めてきたサプリメントです(* ̄0 ̄)/ !

「君もコレを飲んだ方がいいよ」と(笑)

ハイハイ!

これを機に飲みます!

このネイチャーメイドの商品はアメリカの厳しい基準をクリア!

なので安心!しかも大量に生産しているため価格が安いんだとか。

そうなんだ~と私。

マルチビタミンは飲んでます!

コレも追加だわ。


大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

 

パーフェクト野菜

独身の先生です。

なのでお総菜など買って来て食べることが多いので

野菜のサプリメントは欠かせないそうです。

お手頃なコレでいいそうです(*^▽^*)

 


DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム 30日分

 

ブルーベリー

今でも外科の手術をしている先生。

目は大切!

以前は高いサプリメントを飲んでいたそうですが

今はコレで良いと言っていました(笑)

効果あるかはよくわからないけど飲んでいると。

 


DHC 速攻ブルーベリー 60日分 すばやく溶ける 視界サポートサプリ

 

サプリメントまとめ

・コエンザイムQ10・α‐リポ酸・L‐カルニチン

・黒セサミン

・グルコサミン

・スーパーフィッシュオイル

・パーフェクト野菜

・ブルーベリー

6種類

たくさんのサプリを飲んでいますが

結局、継続して飲むのが大切と言っていました♪

私もコエンザイムとブルーベリーを飲み始めました(*^▽^*)

 

合わせて読みたい記事↓

ホンマでっか!TV運が良い人の特徴5つあなたは当てはまる?!

林先生、東大入学した子供は幼少時代の遊びは神経衰弱やトランプ?!

若返る食事法がわかった!10歳若く見える!食事とは?

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。