アドセンスブログ始めて5か月プチ爆発♪何の記事でPV数は?

アドセンスブログはじめて5か月経ちました。

3ヶ月目でプチ爆発?1日800PV突破!したときのことやこれまでの経過をまとめてみました。

ブログ開始からの経過

ワードプレスで2018年4月からブログを始めて4ヶ月

アドセンスは5月の下旬に通過、合格したのでアドセンス始めてからは3ヶ月になります。

それまでは全くブログとかPCを毎日触る環境にいませんでした。

私は看護師をしていて常勤で働いています。病院は電子カルテになっていません(;・∀・)PCは本当に初心者です。

それでも何とかブログを始めると決まました♪

ブログ開始から1か月~4か月

ブログ1か月目

5月は母の日の記事にアクセスがあり喜びましたが、母の日の後、月末にアドセンス審査が通過したので収益0円

記事数は33記事

ブログ2か月目

6月は全体に10~20PV。

見積もり金額はペットボトル2本買えるぐらいの収益程度でした。

記事数は64記事

ブログ3か月目

7月からは夏休みもあってか、お出かけの記事にアクセスがありました♪

お出かけ記事が夏休みに検索されたんですね^_^

見積もり金額は大きいコインを超えました

記事数は90記事

ブログ4か月目

8月はさらにお出かけ記事のPVが伸びました。

7月に引き続き、夏休みのお出かけ記事にアクセスがありました。

しかし、お盆過ぎたら一気に下降しました(^_^;)季節の物ですね。これがミドルレンジやショートレンジなんだとと実感しました。

24時間TVの記事で、短時間に800PVまで行きました♪

がコレは2~3日でどんどん急落。

一時はこのままいけばあっという間に1日1000PVと思いましたが、それはやはり夏休みのお出かけと重なったからでしょうね。だんだん減りました。

この時に、アクセスある割に収益少ないし、広告のクリック少な!って思っいあるブログから、クイック1.5倍という記事を見つけて実践!

すると、少し収益が増えましたが、広告が嫌な人は直帰するのでしょうね。直帰率が↑てしまいました。

記事数は120記事です。

この8月だけで見積もり金額はお札が6枚でした。

ブログ5か月目

9月はひたすら記事を書きましたがあまりアクセス伸びず。。。何だか。。。

別に100記事超えても変わりません。

やはり大事なのは1時記事でも読みたい記事、読みたいキーワードっていう事みたいですね!自分で思い知らないとダメなんですね。散々、先輩方が言っているのに。キーワード大事って。

でもショートレンジではなくミドルレンジかロングレンジのキーワードを主に意識して書いていきました。

でもどんどん右肩上がりというわけでもないです。

私の場合、ごちゃ混ぜブログです。そのせいもあるのでしょうし、テーマやキーワードが下手なのか?

勉強必要ですね!

アドセンス審査通ってからの5か月までは収益はこんな感じでした。でもPVが伸びるとやる気が出ましたね。

そしてこの9月は友達と行くランチぐらいの見積もり金額になりました♪

記事数は150記事を超えました。

アドセンスから通知が♪

見積もり金額が6000円を超えた頃です。Googleさんから連絡が来ました♪6千円超えると連絡が来るっていう、そうなっているみたいです。

「住所あてにPINコードを送りました」って♪♪

アドセンス審査以来の嬉しさ\(^_^)/ルンルン。4週間から6週間かかります。とのことです。

でも、私の場合6週間待ても来なくて、再送をお願いしました。

再送から4週後届きました!

その、3日後また届きました!…??

どうやら海外から来るので、どこかで迷子になってやっと届いたみたいです(;^_^A

でも届いてよかった♪

無事に指定の銀行に100円以下のお金が入金されて確認取れました!

その金額を入力して完了です。

翌日、入金されていました!

初の本当の報酬を頂きました♡

合わせて読まれている記事↓

2018年アドセンス審査何をすればいい?PC初心者の私の通過方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする