お出かけ

新潟のフルーツ屋さん「星野屋」のクレープ♪今までで1番美味しい♡

 

新潟県の小千谷市にあるフルーツ屋さん星野屋クレープが超美味しい♪

今日、子供がクレープを食べたいと言い出して。

田舎なので『クレープ屋さんか。。近くにないなぁ』って思っていたら、

旦那が小千谷の星野屋に行こうという事になりました。

 

フルーツが美味しいクレープ「星野屋」とは?

地元で昔から有名なクレープ屋さんがあると言います。

なんで、私に今まで教えてくれなかったの?というやり取りをしながら向かいました(;^_^A

私は嫁に来て、14年くらい経ちますが今まで聞いたことが無かったのです。

え?ホテルの中の星野屋?クレープ??(高級ホテルのほしのやグループと勘違い(笑))

リゾート地の中にあるクレープ?

などど思いましたが、「小千谷の街中だよ」と。。

あまり期待せず子供が食べたいなら、そこへ行こうかと行きました。

 

場所はここ↓

 

小千谷のイオンから、車で数分。

セブンイレブンの隣。

 

 

今日は土曜日ですが、車を案内する警備の人がいました。

そんなに混むんだぁ。。。確か満車。回転が速いのか停められました。

お昼頃行ったんですが、クレープ待つ人が5~6人座っています。

奥はフルールが売っていたり、軽食を食べられるテーブルとイスが置いてあり、簡易のレストラン風。

私は入口近くの所でメニューを見て決めました。

メニューはこんな感じ。

 

 

クレープの他にもたくさん。

 

 

 

カレーやパスタもありました。(写真ないです。スミマセン)

たい焼きやたこ焼きもあります。

こんなビックパフェ!

 

 

フルールたくさんのってるパフェも美味しそう。

子供のメニューもありました。

お腹空いた。。。

・・・・・。

でも、子供の目的はクレープなので、今回はクレープ。

初めはイチゴバナナチョコクリームにしようと言っていたのですが、

コレを見つけて一目惚れ☆

 

子供はハロウィンにして、私は大好きなシャインマスカットのクレープがいいと♪

結構、いいお値段!

でも、美味しそうなので決まり♡

コレです♪

ハロウィンクレープ

 

フルーツ美味しい♪

シャインマスカットのクレープ

シャインマスカットのクレープは、中にも半分に切ったシャインマスカットが入っています。

 

ハロウィンクレープの方は中はチョコバナナが入っています。

ぺちゃんこの平面でなく、逆さの円柱です^_^しかも大きい♪

超ボリュームあります。

小さなスプーンが大活躍。

でも、私はペロリ!

6歳の子供は後半クリームがか残りましたが。

フルーツが美味しくて喜んでいました。

梨と柿が「うめぇ!」と喜んでいました。

 

旦那はたこ焼きを食べました。(写真忘れました(;・∀・))

銀だことは違う味、(当たり前ですが)揚げてある感じに近いです。

タコは大きいし、上にあるのりとネギあうのかな。

 

今回は今の季節のハロウィンとシャインマスカットのクレープをでしたが

またちょっと季節が変わったらきっとその季節の最高のフルーツがのっているクレープが期間限定で出ると思うので行ってみたいと思いました(*^▽^*)

美味しいクレープに大満足の日でした♪

 

新潟県内のお出かけ記事

新潟へぎそばならココ♪皇室献上小嶋屋総本店蕎麦は美味しかった♪

上越水族館うみがたりの混雑は?お昼は?写真たくさん♪行ってきた♪

魚沼の里で雪室体験しました♪越後湯沢からもアクセスOK新潟満喫♪

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。