白髪染めしない飯野晴子さんは20歳の髪質?!湯シャンプーしてた♪

歳を重ねると問題になってくるのが白髪問題。

でも今、シニア世代ではあえて白髪を染めない派が多くいるようです。

40代の私も白髪染をしています。

それと同時に悩むのがに張りがなく、抜け毛が目立つんです。

TV番組「爆報フライデー」でグレイヘアの飯野晴子さんが取り上げられていました。

きれいな髪の飯野さんやっぱり『湯シャン』をしていました

有名人のグレイヘア

海外で有名なのはハリウッドの大女優”メリル・ストリープ”さん。

銀色に輝く髪が素敵です。

日本では”飯野晴子”さんが有名です。

”草笛光子”さんも素敵なグレイヘアですね。

74歳でもきれいなグレイヘアの飯野晴子さん。

飯野さんは20代の髪質だと専門家が分析結果を出しました。

驚きですね!

グレイヘアがシニア世代で話題になっています。

飯野晴子さん実践の『湯シャン』とは?

シャンプー剤を使わず、お湯のみで髪を洗うこと。

私は夫がコレを実践しています。子供も実践しています。

湯シャンプー効果?夫の「湯シャンプー」実践結果が凄い!実践の仕方

タモリさんや福山君も実践しています!

湯シャンプしてる芸能人は誰?ノープーしてる海外セレブは誰?

髪の毛の主成分の「ケラチンタンパク質」は水に弱く洗剤類で損傷しやすいそうです。

白髪は黒髪よりも乾燥しやすいのでシャンプー剤でのシャンプーも3日に1度がベストと飯野さんは言います。

改めて湯シャンプーっていいんだと感じました♪

飯野晴子さんのブログはこちら

HARUKO IINO オフィシャルブログ

飯野さんはグレイヘアの素晴らしさを世界に発信しています。

白髪染めは頭皮に負担がかかることも多く、アレルギー体質などの関係で染められない人もいます。

いつまで染め続けるのか、というのは結構悩むところですね。

飯野さんは、2018年プラチナエイジングファッション部門で表彰されたそうです。

まとめ

・今、グレイヘアが注目されている

・20代の髪質の飯野さんは「湯シャン」をしていた

・「湯シャン」は多くの有名人が実践している

私も40代後半です。いつから染めない選択にしていくのか・・・?

もう少し先で、悩みます。。。

合わせて読まれている記事↓

湯シャンプー効果?夫の「湯シャンプー」実践結果が凄い!実践の仕方

湯シャンプしてる芸能人は誰?ノープーしてる海外セレブは誰?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする