白髪染めしない飯野晴子さんは20歳の髪質?!湯シャンプーしてた♪

 

歳を重ねると問題になってくるのが白髪問題。

でも今、シニア世代ではあえて白髪を染めない派が多くいるようです。

40代の私も白髪染をしています。

それと同時に悩むのがに張りがなく、抜け毛が目立つんです。

TV番組「爆報フライデー」でグレイヘアの飯野晴子さんが取り上げられていました。

きれいな髪の飯野さんやっぱり『湯シャン』をしていました

 

有名人のグレイヘア

海外で有名なのはハリウッドの大女優”メリル・ストリープ”さん。

銀色に輝く髪が素敵です。

 

日本では”飯野晴子”さんが有名です。

”草笛光子”さんも素敵なグレイヘアですね。

74歳でもきれいなグレイヘアの飯野晴子さん。

飯野さんは20代の髪質だと専門家が分析結果を出しました。

驚きですね!

 

 

グレイヘアがシニア世代で話題になっています。

 

 

 

飯野晴子さん実践の『湯シャン』とは?

シャンプー剤を使わず、お湯のみで髪を洗うこと。

 

私は夫がコレを実践しています。子供も実践しています。

湯シャンプー効果?夫の「湯シャンプー」実践結果が凄い!実践の仕方

 

タモリさんや福山君も実践しています!

湯シャンプしてる芸能人は誰?ノープーしてる海外セレブは誰?

 

髪の毛の主成分の「ケラチンタンパク質」は水に弱く洗剤類で損傷しやすいそうです。

白髪は黒髪よりも乾燥しやすいのでシャンプー剤でのシャンプーも3日に1度がベストと飯野さんは言います。

 

改めて湯シャンプーっていいんだと感じました♪

 

 

飯野晴子さんのブログはこちら

HARUKO IINO オフィシャルブログ

 

飯野さんはグレイヘアの素晴らしさを世界に発信しています。

白髪染めは頭皮に負担がかかることも多く、アレルギー体質などの関係で染められない人もいます。

いつまで染め続けるのか、というのは結構悩むところですね。

 

飯野さんは、2018年プラチナエイジングファッション部門で表彰されたそうです。

 

まとめ

・今、グレイヘアが注目されている

・20代の髪質の飯野さんは「湯シャン」をしていた

・「湯シャン」は多くの有名人が実践している

 

私も40代後半です。いつから染めない選択にしていくのか・・・?

もう少し先で、悩みます。。。

 

合わせて読まれている記事↓

湯シャンプー効果?夫の「湯シャンプー」実践結果が凄い!実践の仕方

湯シャンプしてる芸能人は誰?ノープーしてる海外セレブは誰?

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。