運気アップのお財布とは?どんな財布が金運アップ?買い替え時期は?

気分も運気も上がるお財布選びの条件は?

お財布は日常もっとも身近なお金の出入り口です。

大切に丁寧に使いたい^_^

どんな財布を選べばいいのか?

気分も運気も上がるお財布選びとは?

お金が貯まるお財布の条件はいろいろあります。

また、色々な考えもありますよね。

お金持ちの人の財布って?

でも、お金持ちの人のお財布って見たことありますか?

私は病院で医者や、会社の社長さんの持ち物を目にする機会がありますが、決まってお金がある人のお財布は素敵!と思うものばかりです。

ブランドだったり革製品が多いですね^_^

昔聞いたことがあります。お財布はお金持ちの人からプレゼントされると良いと♪

運気が上がる、気分が上がるお財布の選び方

お財布の使いはじめの季節は?

春か、秋と、諸説あります。

春は2月から4月新生活に向けて買い替えてもいいですね。

秋はDr.コパさんは11月が良いと言っていました。風水ではそうなのかもしれません。

お財布の形は?

一般的には長財布がいいとされています。

しかし、お札をキレイに揃えて入れられれば、二つ折り財布でも良いそうです。

お財布の素材は?

牛や蛇の革製品が理想です。

お財布の色は?

外側は茶色、ベージュ、黒など、地の色合いがいいそうです。また、色も浄化を表すので良いそうです。

内側は金色、黄色が良いと言われます。しかし、自分のラッキーからや好きな色も効果が高いそう。

お財布の値段は?

少し高めのお財布を買いましょう。
それだけで大切に扱おうという気持ちになります。

ブランド財布もいいのですが、中古品、偽装商品は問題外です。
中古は前の人の良い運気も悪い運気も残っていますので、やめましょう。

お財布の寿命は?

2年から3年といいます。
3年もすると傷がついたり、お財布も疲れてくるので。良い運気を保つのにも限界なのかもしれませんね。

お財布にまつわるジンクス♪

初めて使うお財布に100万円を入れて枕の下に入れて一晩寝るとお財布が金額を記憶してお金が貯まる財布になる。

これも初めて使う財布の話。
スーパームーンなと、満月の時に月に向かって、空の財布を何回か振り振りするとお金が入ってくる財布になる。

日常のお財布使い方、一手間で運気が上がる!

種銭を入れておく?

種銭とは、これを元手にどんどんお金を増やす、仲間を呼ぶ。と言う意味があるそうです。
例えば真っさらな一万円札を常に入れておく。など。

小林正観さんが教えてるのは一万円札を000がたくさんになるように折ってお財布に入れておくこと。

でも、お金は使ってもらいたいみたいなので、時々ほかの一万円札に交換するといいみたいです^_^

カード類小銭入れは別にする?

これも一つの方法で、お財布はシンプル・イズ・ベスト。

お財布は紙幣だけが入っているのが理想なんだとか。

使わないポイントカードはこの際処分すると良いですね。

常にレシートがたくさん入ってるなんで問題外ですよ。

お札の入れ方は?

お札は金額がと分けて入れて、大きい金額はVIPの1番奥へ。

そして顔が見えるように頭を潰さないように入れます。

よく、頭を下にして入れるとお金が出て行かないといいますが、お金には意思があるといいます。
そんな窮屈な入れ方をしたら、お金同士で会話して、「あのお財布は最悪よ」と噂になるそう^_^

「あのお財布最高よ!」と噂される様なお財布にしたいですね。

どんな入れ方でも、お札をきれいにいれる、という事ですね。

お金を支払う時は?

買い物をして会計する時にはお札を見て感謝「ありがとう」や、「また来たね」と言う気持ちで支払いをするといいそうです^_^

お金にも感情があると言います。

お金に好かれる人の口癖がある!またNG言葉は使わない方がいい

夜はお財布を休ませる?

夜はカバンにお財布を入れっぱなしにしないで決まった場所にお財布を置くと良いそうです。
これはときめきの片づけの本を出したこんまりさんが本の中で言っていました。

こんまりさんはお財布専用の布団に寝かせているそうです。

片づけのこんまりさんも実践!引き寄せの方法とありがとう♪とは?

他にも、ジンクスがあります。よく聞くのはお金は暗くて静かな場所が好きなのでそういう所に置き場所を決める。

ラッキーカラーの布で包んだり、クリスタルの側に置くと良いそうです。

毎日お財布の整理

帰宅したらレシートや不要なものは取り出す。今日もありがとう!と感謝を伝える。

月に一度は全て出してにっこうよくあや水晶などで浄化すると良いみたいですね。

どうでしたか?

どんなお財布でも自分が使っていて気持ちがいいお財布が一番ですね(*^▽^*)

合わせて読まれている記事

風水でみる金運アップのファッションとは?ユミリー先生のお財布は?

片づけのこんまりさんも実践!引き寄せの方法とありがとう♪とは?

お金に好かれる人の口癖がある!またNG言葉は使わない方がいい

お金に好かれる方法、お金の引き寄せ方法とは?やっぱり思考?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする