オラクルカードとは?タロットカードとの違いは?天使たちと繋がる♪

オラクルカードとタロットカードってどう違うのか?

知ってるようで知らないのかもしれません?

今回は、それぞれのカードの違い特徴と、誰でも身近にオラクルカードを使うことで天使や高次元の存在と繋がる♪

と、いうことを伝えたくて書いています^^

オラクルカードとは?

「オラクル」という言葉には「ご神託」という意味があります。

オラクルとは英語で『予言』『神託』『神の言葉』を意味する言葉で、

そのメッセージを伝えてくれる相手は天使や聖人、アセンデッドマスター、

女神、ユニコーン、妖精、人魚やイルカ、宇宙や地球などです。

オラクルカードとは天使や妖精、世界と繋がるツールであるとも言われ、占いの用途としては主に”何か悩みや疑問があるとき”に使用します。

高次元からの視点で、今のあなたに一番必要な、最善のメッセージやアドバイス、気付きをオラクルカードを通して伝えてくれます。

愛のある優しいメッセージで、本来の自分に目覚め、最高の自分を実現していけるよう導き、軌道修正もしてくれます。

私も日々、癒されています♪

オラクルカードとは簡単に言ってしまえば『タロットカードの様にカードを使う占いの一種』ということですね♪

では、タロットカードとの違いは?何なのでしょう??

タロットカードとの違いは?

タロットカードには様々な『象徴』が描かれています。

出たカードに書かれた象徴を解釈する事でその意味を分析していく占います。

しかしオラクルカードにはタロットカードの様な象徴が描かれている事は無く、

代わりにカードなどにメッセージが描かれています。

オラクルカードは知識が無くても、カードのメッセージを読むと意味が分かります。

また、素敵な天使などの絵からもメッセージを受け取れると思います。

どっちの占いがいい?どっちを選ぶのが良いの?

じゃあ、タロット占いとオラクルカードのどっちを選んで占えばいいのか?

ですが、、、

タロットカードが未来の質問、例えば今年中に彼氏ができますか?

いつ転職すればいいですか?に対して時期や未来について『Yes』『No』で答えを導き出せます。

オラクルカードはどちらかと言えば、彼氏ができるために今する事はありますか?

転職を考えるにあたり今メッセージがありますか?など『今すべき事は何なのか?』という質問に対しての答えを得るのに適しています。

ただ単に、”未来の占い”という事であれば、タロット占いが適しています。

オラクルカードはオラクルカードは神様や天使、妖精など人間より高次の存在に質問をして、メッセージを受け取り、『今』の自分はどうすればいいか?ということがわかります。

そういった意味ではオラクルカードは未来を占うツールと言うよりは、今の行動への問いかけを知る為の占いと言う感じですね。

オラクルカードのメリット♪

オラクルカードを引く上で、自分がどう受け取り、どう感じたかが一番大切です。

意味を知ることよりも、直感力が大切だと思います。

私も毎回思うのですが、天使や高次の存在を身近に感じています♪

一人でいる時も、いつも見守っていてくれる感じです^^

本当に感謝です(*´▽`*)

毎日、カードのデッキを選んで天使や女神、ユニコーンなどからメッセージを受け取っていると、常に心が穏やかにいられるのも感じます♪

効果的にオラクルカードからメッセージもらうには?

はっきりとしたメッセージが欲しければ、はっきりと質問をするのがポイントのなります。

質問がはっきりと明確でないと、オラクルカードを引いて高次の存在からのメッセージを読んでいても、意味がわからなかったり、メッセージを自分の中にしっかりと落とし込むことが難しくなるからです。

漠然とではなくて、オラクルカードをシャッフルする前に、あなたが聞きたいと思うことをできるだけ具体的にイメージしてください。

また誰かに占ってもらい時も、心の中で良いので具体的に質問を決めて、引いてくださいね♪

まとめ

♦「オラクル」とはご神託の意味だ有り、高次元の天使などからメッセージをもらる

♦オラクルカードは知識が無くても、カードのメッセージを読むと意味が分かる

♦”未来の占い”という事であれば、タロット占いがいい

♦オラクルカードは『今』の自分はどうすればいいか?ということがわかる

♦オラクルカードを引く時は、自分がどう受け取り、どう感じたかが一番大切

♦はっきりとしたメッセージが欲しければ、はっきりと質問をするのがポイント

以上、オラクルカードについてでした♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする