美輪明宏さん、色の持つパワーを侮るな!生活に色を取り入れる。

美輪明宏さん、色の持つパワーを侮るな!生活に色を取り入れる。

色にはパワーがあります。

今回は色のパワーを侮ってはいけないと言う美輪明宏さんのお話です。

美輪明宏さんの髪の毛が、なぜ黄色い理由も語られています。

黒やグレーのイメージは?

日本は風水などを昔から取り入れていますが、風水に限らず、例えば色のパワーも大切です。

都会のビル、グレーや黒がほとんどで、お墓のように立ち並んでいます。

黒やグレーのイメージはお墓の色。

昔は黒を着ていても、アクセサリーなどを派手にしていました。

なぜなら、黒は、縁起が悪いからです。

真っ黒な服で、人の家に行けば縁起が悪いと、塩を撒かれたほどだそうです。

黒はお葬式の色、そしてグレーは、1周忌に着る喪服だったそう。

黒やグレーは、悲しみの色、不安の色、苦しみの色、嘆きの色、悪魔の色だそうです。

お花は、生き生きと生命を感じるお花です。

生命力のあるお花で、黒やグレーのお花はありすか?

無いですよね。

黒やグレーは、死の色、停滞の色といいます。

想像してみてください、野山が全部黒だったらどうですか?

死んだ風景のよう。

今、世の中は黒い服が多いです。

これは、余談ですが

戦争の服もあんなアーミー柄の服を作っているから戦争が起きるのよ。

あれがショッピングピンクの服に、ヘルメットの代わりにお花をかぶらせて、フリルたくさんの服にすれば戦争にらないでしょうと、笑います。

8つの色のパワー

生命力を与え情熱を与えてくれる

生命力の塊。。。

そう、赤ちゃんです。

黒ちゃんとは言いません(笑)

赤ちゃんは、生命力そのもの。

生命力が落ちてきて60歳還暦の時着るのは赤い布団に、赤いちゃんちゃんこに、赤い帽子をかぶせるんです。

昔の労働者は力を与えるために、赤ふんどしだったと言います。

芸者さんも赤い腰巻き、神社仏閣などの色も赤をつけてます。

こちらでも言っていますが、美輪さんは勝負服は、赤だと言います。

ピンク

優しさや愛情を表す色

落ち着きと知性をもたらす色

ベージュ、茶色

大地を表す母なる色落ちを与える色

黄色

金運を呼び、平和を招く色。

知性と情熱を兼ね備えた理想の色。

魔除けにもなる色。カトリックなど西洋も悪魔祓いなど、紫の服で行う。

日本でも頭痛や熱を出した時も、紫色のハチマキをするなどしていた。

リラックス効果のある癒しの色

汚れのない、汚れのない、無垢の色

美輪明宏さん黄色の髪はなぜ?

美輪明宏さんは、中国の帝王、帝、王様などはたいてい黄色を着ていることに注目。

日本も昔の偉い方も、黒を表に着ていても、中は赤い物を身につけたりしていると言います。

色を選ぶのが大切と。

美輪明宏さんは

「昔からの先祖の知恵が無駄じゃないのよ、これを生活の中に取り入れてしまうのよ」と言っていました。

人生、色のパワーで自分の好きな色を取り入れて生活を楽しむ♪

生活を明るくするのもいいですね。

色について、こちらもよく読まれています。

江原啓之さん「黒い服は着ちゃいけない」色の持つパワーとは?

色のスピリチュアルなメッセージ☆色の意味とは?色のエネルギー

江原啓之さんの名前の付け方、スピリチュアル的名前の付け方はある?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする