医者との結婚は簡単?医者と結婚したい?医者との恋愛事情♡

お医者さん恋愛結婚に興味ありますか?

または、お医者さんを好きになった方いますか?

気になる方は、今回は、お医者さんの病院内での様子

恋愛はどうなのか?誰と恋愛?

実際、私が見た中のお医者さんの恋愛事情をお届けします。

医者はやっぱりモテる!

頭が良くて、仕事が出来て、背が高くてカッコよくて

なーんてお医者様はドラマじゃあるまい・・・

いませんよ~・・・めったに(≧▽≦)

でも、ちょっとぐらい具細工でも(笑)

気さくに普通にしているだけで、白衣を着れば1割増し↑

やっぱりモテますね。

若いうちは大学病院に主にいて週末バイトにへ行く先生がほとんどです。

大学が地方の病院と提携していたり、近隣の病院にお手伝いに行ったりします。

若い先生たちは、上からの指示もありますが、

実は大学病院のお給料は少なくて、若いうちは40万円いかな大学病院もあります。

でも、地方の病院にバイトで一晩当直をすれば、それだけで数万円もらえます。

数ヶ月から数年単位で地方への転勤もあります。

大学では、もちろん勉強もできますが地方や総合病院や市民病院などの方が

お給料も良いですし、自分でする仕事量が違います。

なので、若い先生たちは早く大学から、出たい気持ちもあるようです。

大学では患者を受け持てば一人でみんな情報集めから、

患者さんの観察、検査など大学病院では看護師がすることも、

お医者さんがしなくてはいけません。

その点、地方などの病院は看護師が状態報告をしてくれますし、採血や点滴もしてくれます。

はじめ、新米のお医者さんが来ると、それに戸惑い、

ちょっとしたことも、看護師に「ありがとうございます」って言ってくれます。

その言葉に、ときめく看護師もいます(*´▽`*)イケメンに限るけど~

だって、普段慣れすぎた先生たち(医者)は態度がだんだんでかくなる人もいますから~(笑)

20~30人の看護師の中に(今は男性の看護師も多いけど)男の医者が数人って世界。

よっぽどの根暗じゃない限り

やっぱりモテます!チヤホヤされるのは確実(∩´∀`)∩

病院内の恋愛誰と?

平日大学病院で、週末地方の病院へ行ったりして忙しいお医者さんですが

実は結構、彼女いる率は高いです。

医学部ですし大学時代からモテるんでしょうね。

同じ大学の学部だった同期、先輩や後輩

同じサークル仲間

もうすでに付き合っていて、それが結構続いている場合も多いです。

モテるから遊びまくってるイメージもありますが、真面目なお医者さんも多いです。

中には頭もいいし、ユーモアもあって小さい頃からモテていたから

大学に入って落ち着いた。というお医者さんも・・(;^_^A

まだ付き合ってない、または大学からの彼女と別れた場合

次に付き合う確率が高いのは

看護師ですね~やっぱり。

何かのアンケート調査では

医者の結婚相手に一番多い職種は看護師と書いてありました(*´▽`*)

私の友達も2人医者と結婚しましたよ♪

2番目に多いのは医者(女医)同業者。

大学から付き合っていれば多いのもわかります。

毎日、顔を合わせるわけですから、フリーだったら気持ちも傾きますよね。

看護師だけでなく、医療事務、レントゲン技師も医者と関りが多いので

付き合う確率は高いです。社内恋愛と同じだと思いますよ。

医療事務は毎月、月初めにレセプトといって

診療報酬明細書をしなくてはいけません。

カルテの内容が分からない時、医師に聞くこともありますし、

診察につくこともあるので、医者との関りが割とあるんです。

レントゲン技師も女性がいますので、検査などで一緒に

仕事をする機会が割とあります。

私の知っているレントゲン技師(女性)2人医者と結婚しました。

ちょっと、最初から狙っている感じはありました。

ブランド好きだったし(;・∀・)

でも、キレイな方でしたよ、二人とも。

病院内どの部署でも綺麗な子はみんな気になりますよね。

やっぱり、お医者さんも可愛い子が好きです。

そりゃ、気になりますよね。

TVドラマみたいによっぽどのセレブでない限り

お医者さんも仕事が忙しいわけですから、やたら、合コンもいきませんよね。

でも、例えば医者と看護師が付き合うきっかけは

飲み会が多いですね。

ずっと、気になっていたとか。

彼氏がいるのかと思っていたとか。

まだ、俺なんて何もできないし。

二人っきりになれる機会なかったよね。

など、言われて気持ちが通じて・・・・(≧▽≦)

なーんて、むかーし、昔ありましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

医者と結婚したいなら

あなたがどうしても、医者と結婚したかったら

手っ取り早いのは、看護師になる事です!

今の時代、看護師と結婚するのが最強だという記事を読みました。

それは麻酔科の先生が書いていましたが、転勤について行っても

やっていけるし、ある程度知識があるから、子供が病気の時も安心みたいな内容でした。

でもあなたが、これから大学生になるなら、

医学部を目指す!そこまで無理なら大学の看護部へ入る。

あとは医療事務の資格をとって中規模から小規模の病院で働く。

その方が、お医者さんと関われるので。

飲み会もあまり大きいと会話もできませんから。

あとは、患者さんと結婚した先生(お医者さん)もいました。

出会いを聞いたら、整形外科(整形外科の先生です)でかかっていて

自分から少しづつ距離を縮めて、連絡先を渡したそうです!

奥さま見ましたが可愛い人でした(*^▽^*)

逆に、患者さんから先生に手紙を渡すなんて事もあります。

でも、やっぱり、先生に(お医者さん)気持ちがないと難しいですね。

ひとつ、※注意※

医者は結婚後も油断できません!

悲しいけど、お医者様に浮気のつもりが無くても

周りは、既婚者とか、彼女いる人じゃないと恋愛できない人もいるし

お医者さんはモテるので、結婚後も隙を狙う輩は沢山いますので。

私の友達も一時期、浮気で悩んでいました(>_<)

今は子供も大きくなって幸せですが。

私も知っている先生ですけど

え?!嘘でしょ?浮気のうの字も出てこないような先生でも、あるんです。

基本女性の職場です。若い子も沢山います。

気をつけてください(/・ω・)/

今回はお医者さんの恋愛事情など書きました。

役に立つのか分かりませんが参考になれば嬉しいです(*´▽`*)

合わせて読みたい記事↓

結婚指輪を左手薬指にはめる意味は?人気の素材は?外国ではどうか?

引き寄せの法則は実はみんな常に実践している♪良い物を引き寄せよう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする