お出かけ

南魚沼市「六日町駅」周辺おすすめランチのお店は?本気丼もあるよ♪

 

六日町駅には沢山の飲食店があります。

南魚沼では本気丼(マジ丼)と呼ばれるものがあり各お店ごと、得意の料理をマジ丼として発売しています。

本気丼は毎年変わります。

この地域は、大手チェーン店やファミリーレストランが無いので個人の美味しいお店が頑張っています♪

さっそく紹介。

 

 

 

JR六日町駅(西口)

【魚沼の新窯ピザKANKAN】

定休日 木曜日 日曜のディナー   六日町駅の西口徒歩1分 

KANKANでは毎週週替わりのランチピザプレートとランチパスタプレートがあります。

通常メニューにない週替わり「ランチタイムプレート」も楽しみです♪

 

ここもTVで紹介されました。タカアンドトシの番組です。

お洒落でしかもおいしいランチはお手頃な価格でスープ&サラダも付いてきます。

お店が狭いので行くときは電話してからいくといいですよ♪

私が行ったときは13時近かったのでスープが無くて他のスープを頂きました。

これも美味しかったです。

※マジ丼はありません。

 

 

JR六日町駅 東口方面(17号線方面)

駐車場は国道17号線のauのショップの前に駅の駐車場があります。

(その他は近くの六日町JA農協の停めます。)

【くう】

定休日 月曜日  駅から徒歩約3分

創作料理 居酒屋

ガーリックライスです↑

凄く食欲をそそる香りです。

日替わり定食に、どんぶりもの、パスタが主にあります。

デザートも何人かで食べれそうなフレンチトーストもあります。

 

【ぶら坊】

定休日 木曜日 駅から徒歩3分

旨い魚と炙り焼きにこだわる、海鮮と炭炙り焼とグラタンの店

 

ここは昼は子供も一緒に行かれるランチが食べられるお店です。

海鮮やグラタン、トーストもあります。

ハーフセットもあります。

畳のお部屋もあります。

私も子供を連れて何度もランチへ行きました。

夜は飲み会などでよく使われます。

【釜蔵】(かまくら)

定休日 水曜日 駅から徒歩約3分

居酒屋、親子丼どんぶりなど

 

店内は仕切りがあって、完全個室ではないですが個々の空間があります。

比内地鶏の親子丼が有名です。

ローストビーフ丼などもあり、値段もそれなりですが、そこら辺のチェーン店より全然美味しいですよ♪

 

【魚沼イタリアンバル 匠】

定休日 水曜日  駅から徒歩約4分

魚沼食材で楽しむイタリアン 旬の食材を使ったピッツァやパスタ 本格イタリアンがリーズナブルに楽しめます。

 

 

ランチは1000円でとてもボリュームがあります!

夕は飲み会で使われたり家族でイタリアンを食べに行けます。

一見狭そうですが、細長いので奥に部屋があります。

若い方に人気のお店です♪

 

【リトル北海道】

定休日 水曜日 駅から徒歩約3分

魚介料理、海鮮料理 、創作料理

 

海鮮系が得意です。

この辺の海鮮はここなら美味しいと思います。

メニューも豊富にありますし、子供さんがいても遊ばせるところがあります。

ランチに子供を連れて行く時は電話してから行くと良いでしょう。

遊ばせる部屋が空いているか確認もできます。

2階もあるので宴会や飲み会もOKです。

大家族で行くのも大丈夫です。

 

 【サーレペペ】

定休日 水曜・第3木曜   駅から徒歩4分

イタリアン料理のお店。

 

ランチは、まず前菜が来て頼んだパスタorピザが届きます。

デザートも本日のデザートから選ぶことができます。

1000円ちょっとで本格イタリアンとデザートまで食べられます。

ランチは主婦が多いですがディナーは家族で来ている方もいます。

お手頃で美味しいお店です♪

※マジ丼はありません。

 

 

南魚沼市の他の情報はココ↓

新潟へぎそばならココ♪皇室献上小嶋屋総本店蕎麦はつゆが美味しい♪

新潟県南魚沼市「塩沢」で遊ぶ所、観光、美味しい食べ物はここで♪

魚沼の里で雪室体験しました♪越後湯沢からもアクセスOK新潟満喫♪

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。