
全米チャンピオンの大坂なおみ選手が日本に帰ってきました♪
上の写真は日刊スポーツ。
会見での発言も可愛いのですが、全米チャンピオンってやっぱり凄いですね!
今回は大坂なおみ選手が今回得た賞金、プレゼント、スポンサー契約についてまとめました。
全米オープンチャンピオンの賞金いくら?
全米オープンテニスの賞金は、4億1280万円
その他2018年は獲得賞金は6億3700万円でした。
2012年から2017年合わせて1億3600万円でした。
今回は一気に獲得が増えましたね!
大坂なおみ選手スポンサー契約
スポンサー契約も日清、アディダス、ヨネックス、WOWOWの他に、
2018年は試合中もしていた時計のシチズン
そして、日産自動車です。
日産自動車は大坂なおみ選手が「GTRが好き!」と言ったら
女性の取締役社長は「わかりました!プレゼントします!」とリーフとGTRプレゼントしたそうです!!太っ腹~!
リーフは300万円、GTRは1千万円ですよ~!!
でも、いい宣伝になりますよね。
そしてアディダスとは9.5億円で契約ですって!!おぉ!
この金額は女性スポンサー契約では1位です。
錦織選手も賞金よりもスポンサー契約が主で昨年の年収は32億円なんだとか。
これだけ強いと宣伝にもなりますもんね。
大坂なおみ選手の祖父の存在
大坂なおみ選手のお爺さんは北海道の地元の漁業組合の会長さんだそうです。
13歳から「おじいちゃんがスポンサーになる」と言ったそうです。(TV取材の本人談)
「小さい頃は甘えっこ」だったのだと。
今回、全米オープンテニス優勝は「信じられない」と嬉しそうに取材を受けていました。
大坂選手強さの秘訣は?
「私は背も高いですし体も大きいので、食べ物はたくさん食べます」
と言っていました。
ゲン担ぎはベーグルだそうです!
大坂なおみゲン担ぎとは?強さは父とイケメンコーチ指導!天真爛漫♪
でも、動きを早くするために体重を絞ったそうです。
あと、とても負けず嫌いですよね。
全米TVでのプレゼント
全米テニス優勝の後、全米で人気のTV番組に出演の際、大坂なおみ選手はキャスターに
「あなたのTVが見られるようにTVを買うわ。大きいTVを買います(笑)」
「TVがないの?」
「あるけど、大きいTVで観たいの」
「分かったわ!私があなたに4KのTVをプレゼントするわ!」
65インチ4Kの大型TVをプレゼントされたんです♪
”エレンの部屋で”で語られたことは?
錦織圭選手との優勝後のメール
ちなみに、同じ全米オープンテニスを頑張った錦織選手と試合後
メールをしたそうです。
優勝して錦織圭選手からお祝いのメールが届いて
「とても嬉しかった♪」
記者からメールは英語ですか?
「錦織はローマ字、私はひらがな」と英語で答えていました(笑)
想像したら、可愛い(∩´∀`)∩
一緒に読まれている記事↓
全米オープン表彰式セレーナは大坂なおみ選手に何を耳打ちしたのか?
大坂なおみゲン担ぎとは?強さは父とイケメンコーチ指導!天真爛漫♪
大谷翔平の目標達成シートと引き寄せの法則☆夢を叶えるにはコレ☆