nene情報
元看護師ねね子の悠々自適生活
ライフ

運が悪いと思ったら運が良い人のまねを!今すぐ実践できる17のこと

 
最近ついてない、ついてなくて凹むわ~。
 
あの人はどうしてツイてるのかな?恵まれているなぁと、ひがみっぽくなることってありますよね?
 
わたしはありました!
 
ついている人や、運の良い人って、自然とやってるんですよね。
 
素敵な友人に聞いたり、お金持ちや運の良い人の本から得た情報をふくめ、素敵な女性だと思う人が、実践していることをまとめてみました。
 
私が勝手に素敵だな♪お金も考えも憧れる♪と思った女性には共通点があると感じました。
 
これを読むと、運気が上がる方法が、簡単ですぐに実行できます。
 
実行すれば、自然と運もあなたの味方になってくれること間違いなし!かな思います。
 
 
スポンサーリンク

 

 

今すぐ実践で運気を上げる17のこと

この17のことは、私の大好きな人や、女医さん、お金持ちの素敵な方から聞いて実践している内容をまとめてみました。

 
1、トイレ掃除

これは、定番かもしれませんが、良く知られている「トイレの掃除」です。

スマートな人は、朝トイレに行ったついでにチャチャっと掃除を済ませてしまうようです。

今や大御所の、ビートたけしさんも、ずいぶん前ですが、トイレ掃除は今もずっとしていると言っていました。

これは、習慣にすると良いですね。

 
2、トイレの蓋を閉める

これも、よく言われていますね。

トイレの蓋は閉めないと、今や飛び散りの原因にもなります。

しかし、それだけでなくゲッターズ飯田さんも

「トイレの蓋を締めないとお金は逃げる」

「お金が欲しいならトイレの蓋を閉める」

と言っています。

知っているなら実践しましょう。

ゲッターズ飯田さんのアメーバブログへ

 
3、トイレのスリッパは必ず置く
トイレのスリッパは、風水的にも陰の気が入って来ないようにブロックしてくれるそうです。
 
トイレマットは汚い物の飛び散りが付いて、洗うのも大変なので無くてもいいです。
 
しかし、スリッパは必ず置いて、良くない気は受け取らないようにしましょう。
 
 

 
 
4、刃物をすぐにしまう
包丁やハサミは縁を切る、または悪魔を切ると言う意味もあるそうです。
 
直ぐにしまえば、幸せの縁が来る。
 
使い終わったら、直ぐにしまいましょう。
 
私もこれを聞いてからは、子供にも「ハサミしまってね」と理由と一緒に伝えています。
 
5、冷蔵庫の中の古い物は捨てる
 
古い野菜や賞味期限切れの物は捨てましょう。
 
素敵な女性は、そもそも食材もきっと無駄にしないんでしょうね。
 
でも調味料はどうしても切れてしまうこともありますよね。
 
定期的に、確認して賞味期限切れの物は捨てましょうね。
 
 

 

 
6、冷蔵庫のドアに物を貼らない
これも風水的にもドアは「良い運が入って来る所」なので物を貼らないのが基本ですね。
 
玄関や他のドアも同じです。
 
冷蔵庫はマグネットでくっつくのでつい、貼りがち。
 
直ぐに止めましょう。
 
もしどうしても貼るなら、側面に少しにしましょう。
 
私も学校のお便りなど、そうしています。
 
7、お財布はいつもスマートに
お財布がパンパンになっていませんか?
 
レシートは直ぐに捨てる。
 
古いレシートは直ぐに捨てましょう。
 
私は、お財布に入れません。直ぐにすてます。
 
家計簿付けている方は、家に帰ったらすぐにチェックして、直ぐに習慣にすると良いですね。
 
ポイントガード沢山持たない。
 
または、別のガードケースにしまうなどしましょう。
 
 

 
 
8、お札はそろえる

お財布はお金にとってベッドです。と勝手に思ってる私。

今は長財布だけではなくコンパクトなお財布もトレンドですね。

どんなお財布でもお金、お札を揃えて入れます。

「お札の顔を下向きに入れるとお金が出ていかない」と言ったり

または、「頭を下に入れたらお金が窮屈だから上向きに」など諸説あります。

好きな方を選んで、そろえて入れましょう。

 

 
9、壊れたものを使わない
欠けたお皿やコップを勿体ないと言ってつかっていませんか?
 
そして、割れた画面のスマホ、携帯を使う。
 
これも運気を逃します。
 
壊れてしまったもの、欠けてしまった物は、捨てましょう。
 
ヒビが入ったスマホは、買い替えましょう。
 
 
10、悪口を言わない

人の悪口を言う人に、良い情報は入ってきませんし、良い運気も来ませんね。

悪口を言っている人は、周りもこの人は、

「他では自分の悪口も言っているかもしれないかも…」と思います。

悪口を言って良い事は何もないので、言わないようにしましょう。

 
 

 

 
11、お金がないと言わない

「1万円が飛んでいく~」「あ~、お金が無ーい」と言っていませんか?

お金が無くても、笑顔でお金があるようにしていましょう。

お金が欲しいのに、「お金が無ーい」と言ったらお金は入って来ませんね。

 
12、言霊に気をつける
「運が悪いんだよ」「ついてないな」「色々上手く行かないね」って言っていませんか?
 
言霊は結構パワーがあります。
 
ずっとネガティブなことを自分自身に言っていれば、潜在意識にもすりこまれます。
 
口から発する言葉は、ポジティブな言葉のみにします。
 
 
13、寝室に本棚、観葉植物は置かない

寝室は、夜にエネルギーを充電する大切な場所。

観葉植物は、昼は人の悪い気を吸い取ってくれると言います。

でも、夜の寝る場所に置くのは、悪い気を吐き出すようです。

 

本はその都度、数冊の本を持っていくのは良いです。

しかし、本棚は本に付く小さな虫がいたりして、喘息の原因や皮膚にも良くないです。

古い本や本棚は近くに置くのは止めましょう。

 

14、ティッシュは引き出しに

これはお金持ちの家のあるあるです。

ティッシュを使う時、2~3枚パッパッととってしまいませんか?

それを、引き出しや戸棚に隠すと…。

ティッシュの話はこの記事に詳しく↓

15、玄関をキレイに

玄関で靴を揃える。

床拭きをしている。

ドアに物を付けない。

開運につながります。

 

 

 

16、部屋が整っている
お金の神様は綺麗な物が好きと言います。
 
部屋も整ってきれいに整頓されていると好まれます。
 
出来れば、寝る前はちゃちゃっと整えて寝ると良いみたいです。
 
17、ありがとうを言う
「ありがとう」なんていうの当たり前、言っている。
 
そりゃそうだね、と言う人も多いと思いますが、実際どれくらい言っていますかね。
 
納税王で有名な斎藤一人さんは、『「ありがとう」を、1日4回言われるようにしましょう』と言っています。
 
「言われるようにしましょう」です!
 
1日に4回「ありがとう」と言われるのは、逆にそう言われるように、しないといけないという事になります。
 
自然とありがとうと、言われることをするようになります!
 
自分も「ありがとう」と感謝しつつ、4回言われるように楽しむのもいいかも♪
 
 
 

実行した人だけが変わる

この17個は、風水でもよく聞く内容もあります。
 
「こんなこと知っているよ」
 
よくあるやつ、と思うかもしれませんが、知っていても実践しなければ
 
何も変わりません。実践した人だけが運気が上がります♪
 
少しずつ、出来る内容から実行していけるといいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。