美容

ブラウン光脱毛器の効果は?お得に買う方法と2年間使ってみての感想

 

あなたは脱毛ってしていますか?

処理をしない人はあんまりいないと思いますが、どんな処理をしていますか?

  1. 毎回、自宅で剃る
  2. 脱毛クリームで処理
  3. エステで脱毛
  4. 自宅で脱毛器

ほとんどの方は、このどれかですよね?

私は2年くらい前にブラウン脱毛器を買って愛用しています。

今回、私の使っているブラウン脱毛器の性能、実際を書いていきます。

同僚の看護師に勧められて買ったけど、結論から言うと、

2年経つけど買って良かった^^」というのが本音です。

この記事で書いているのは

  1. ブラウン脱毛器、実際の感想
  2. 自宅脱毛の間隔
  3. かかる時間と手間
  4. 2年間使用しての感想

短時間で、自宅で出来る、経済的にもあなたには、メリットばかりかなと思います。

詳しく、説明していきますね。

自宅で脱毛のきっかけ

看護師をしていると、夜勤明けや休みが平日にあったりします。

看護師以外でも、たまの平日休みは、色々忙しいですよね。

銀行へ行ったり、普段できない家事をしたり、観たかったNetflixのドラマ観たり。。。
 
家族の居ない平日休みは貴重ですよね。
 
私が平日1人の時にすること。。。
 
それは、脱毛^^でした。
 
 
看護師って冬でも半袖だから、まぁ、脇だけは脱毛は必須ですよね。
 
看護師仲間の中には、20代のうちからエステで脱毛って方が多かったです。
 
お金にも余裕があるときに脱毛してしまうってこと。
 
たしかにお金をかけて、通うとなると独身のお金に余裕がある時が優位ですね。
 
私の場合、脱毛に高額なお金をかける気にはならなかったのでエステも行かず、自宅で剃る生活をしてました^ ^
 
今どき、剃るって。。。
 
 
しかも、歳を重ねると、綺麗にならないし、脇なんてポツポツ黒く見える。
 
で、ある時が同僚の看護師がお昼一緒になった時に
 
 
りすちゃん
りすちゃん
私、脱毛してるんです、ここ見てください♪
 
といって、自分の指の毛を引っ張ったんです。
 
少し引っ張るとするする、抜けていきます。
 
 
うさ子
うさ子
へぇ、どうしたの?サロン行ってるの?
 
りすちゃん
りすちゃん
自宅で1か月前からはじめて、少し引っ張ると抜けてきて、効果出てるんですよ~
 
 
脱毛エステは、何かサングラスみたいなゴーグルして、バチバチ当てて、施術している所はTVとかでみたことありました。
 
それが自宅で出来るんだ?!本当??
 
それが、これでしたぁ
 
 
 
でも自宅でするって、どんな感じなのと疑問。
 
本当に、何にも知らない私(笑)
 
 
うさ子
うさ子
自分でするってどうなの?
 
りすちゃん
りすちゃん
光で毛根を焼いていくので、サングラスしてやるんですよ。
 
うさ子
うさ子
へぇ、サングラス(笑)、想像するとおかしいね^^痛くないの?
 
りすちゃん
りすちゃん
毛を剃ってから、当てるんですけど、最初は痛いんです。
 
始めは、毛が長いし、その黒い所を焼いて当てるから痛いみたいです。
 
痛いと言っても、我慢できる痛さと。
 
※ちなみに、その同僚の看護師は、針を刺されるのが大っ嫌い。検診では最後まで逃げ回るくらい、痛いのが苦手の看護師です。
 
 
回数を重ねると痛みは減っていくそうです。
 
りすちゃん
りすちゃん
15分もあれば全身出来ますよ。
 
はじめは1週間に1回
 
1ヶ月位たったら、1ヶ月に1回でいいみたいです。
 
 
 
 
 
うさ子
うさ子
全身、自宅で出来るならいいよね。で、脱毛器っていくらするの?
 
 
りすちゃん
りすちゃん
私はお得にに買ったんですけど、本当は8万位するんです。
 
うさ子
うさ子
げ!高いね、やっぱり。
 
 
高いとは思ったものの、ここは田舎。
 
通うとなると、夜勤明けに運転するのは嫌だし、休みがつぶれてしまいのも嫌
 
自宅でこれだけ成果がでるなら、安いよね』、と思ったのです。
 
価格.comで検索して安い時期があると教えて貰いました。
 
調べると、知ってのとおり光脱毛器ってたくさんあります
 
パナソニック、ケノンetc・・・
 
でも、私は目の前の、同僚の毛の抜け具合とその人の事前のリサーチした比較をきて
 
ブラウン光脱毛器を買うことを決めました。
 
 

どこが一番安く買えるのか?

 
買うと決めて、あちこち検索。
 
8万円と高価なわけですから、出来るだけ安くお得に買いたいですよね。
 
検索の結果、楽天、Amazon、価格.comで絞られました。
 
 

価格.comか楽天

 
結局、価格.comで購入したんです。
 
 
です。
 
今はもっと性能が良さそうなのが出ています。
 
名前も聞いた事が無かった普通の電気屋さんから買いました(笑)安かったから。
 
5万円位で+送料
 
送料有料のポイントなんてもちろんナシで。
 
 
でも!もっとお得に買える方法があったんですよ。
 
後から知りました。
 
楽天のお買い物マラソンとか、ポイント還元が多い時期があるんです。
 
それを利用すると、お得に買えるみたい。
 
 
 
 
うさ子
うさ子
ポイント還元凄いね。
 
ほぅ、ポイントで3万円以上帰って来るって、楽天よく使う私としては魅力。
 
だからチェックしてカートに入れておいて、ポイント還元が多いときに購入がおすすめです。
 
でも、直ぐ欲しい!待てないって方は価格.comで比較して購入がおすすめです^^
 
 
 

ブラウン光脱毛器の実際

 
ブラウン光脱毛器の実際です。
 
出不精の私は買って正解でした。
 
家が大好きなので、家にいる時間に脱毛できて幸せ。
 
  1. 脇や脚の毛を前日のお風呂タイムに剃っておきます。
  2. 一人になった時にコンセント入れて電源ON。
  3. サングラスする。
  4. 全身パチパチして終わり。
 

脚や脇は大きいヘッド使用。

顔やVIOなどは小さいヘッドをセット。

サングラスをするか、光りを見ないようにします。

長押しすると、連続で出来るので15分くらいで出来ます。

顔もニキビ、吹き出物のある所は避けます。

Vラインのお手入れって、サロン行くのはちょっと恥ずかしいですよね。
 
Vラインだけでなく、VIOってちょっと、、、。
 
そんな人にはおススメ。
 
私は、Vラインも含め、脇はほとんど生えてこないので、夏も気兼ねなく腕上げちゃいます。
 
 
 
 
同僚の看護師は、顔のひげ濃くて嫌だったみたい(笑)
 
エステ行くのも恥ずかしいと言っていました。
 
顔も産毛から太い口の周りも抜けてきて喜んでいました。
 
 

2年ブラウン光脱毛器を使っる実際

今は1か月に1回光脱毛器をするかしないか?ぐらいのペースです。
 

脇は、ほぼナシ。

でもたま~に、1㎝位の伸びている毛が、腕近くのほうにあって焦ります(;^_^A

脚は、すねはほぼナシ。

でも、足首は付近は光が当たりづらいのか、1~2本たまに生えてきます

顔ですが、口周りの濃い目の毛は、口角の辺りがまだ生えてきます。

これはその人の、毛の濃さと、体の作りにもよるかもしてませんね。

ブラウン光脱毛器の感想

5万円から8万円くらいで、ほぼ毛が無くなってきている!

私としては、大満足の商品です♪

サロンへ行く時間と羞恥心を比べたら、断然自宅で出来る脱毛器です

時間って無限じゃないんですよね。

サロンではもちろん、きっちり脱毛し、もてなされながらできるのもいいなあと思います。

今は、こんな時代ですし、自宅でも十分自分を磨けて、時間も有効利用できる。

時間の自由をえらぶなら、自宅で脱毛ってお勧めします。

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。