ライフ

iphone写真をパソコンに入れる意外な方法amazonプライム会員特典

 

iphoneやスマホで撮った写真、沢山たまっていませんか?

大量の写真をiphone(スマホ)からパソコンに共有する場合、あなたがAmazonプライム会員なら会員特典の機がおすすめです。

今までのやり方

iPhoneやスマートフォンからの写真をパソコンに入れ取り入れる場合いろいろな方法があります。
 
  • iPhoneのケーブルを使ってダウンロードする場合
  • Dropboxにのアプリを入れてダウンロードしてパソコンと共有する場合

 

私の今まで方法は、iphone(スマホ)からパソコンにケーブルを使ってダウンロードしていました。

それもいいのですが、パソコンも容量が沢山になりますし、写真をいちいちホルダーを分けないと見つけづらいですよね。

欲しい写真を探すのも大変!(>_<)

もう一つのやり方が、Dropboxドロップボックスを使う方法でした。

これも良いのですが、写真がいっぱいの何千枚とか多くなると、無料で使える容量は直ぐいっぱいになってしまします。

私は8,000枚くらいの写真を一気にDropboxに入れたら容量がいっぱいになってしまいました(;^_^A

写真の量が多い私には不向きでした。

 

【Amazonphotos】とは?

Amazonプライム会員特典の【Amazon photos】が超おすすめ!

私は目から鱗だったのですが、amazonnプライムに写真のこんな特典があったなんて!
 
私だけ知らなかったのかな?
 
知っている方、もう閉じてください(笑)
 
きっと、ここまで読んでくれた方は、きっと知らない人と思います^^
 
この続き読んでいって下さいね。
 
 
 
私のiphoneには写真が大量でした。
 
iphoneで撮影した写真をブログに使いたいのに、大量の写真で整理できない!
 
もう、この写真の整理が面倒でした。
 
 
 
ケーブルやドロップボックス意外に、写真をパソコンに取り入れる方法は何かないのか?
 
検索しても私の検索の仕方が悪かったのか出てこなくて、困って旦那さんに聞いたんです。
 
 
ねね子
ねね子
iPhoneの写真をパソコンに入れる方法って何かある?
 
旦那ちゃん
旦那ちゃん
Amazonphotosがいいぞ、無制限で写真をダウンロードできる
 
 
全然知らなかったです( ゚Д゚)
 
 
ねね子
ねね子
え?何で教えてくれなかったの?
 
旦那ちゃん
旦那ちゃん
だって聞かれなかったから
 
ねね子
ねね子
確かに…^^
 
 
Amazon Prime会員ならば誰もが無料でできる機能です。
 
せっかくのプライム会員、写真は容量無制限でダウンロードできる。(※動画は5MGまで)
 
 
 
 

【Amazonphotos】の使い方

まず、iphone(スマホ)にAmazonphotosのアプリをダウンロードします
 
 
 
ストアよりアプリをダウンロード。
 
アプリを取り入れると、写真の選択画面になります。
 
私は【写真のすべて】を選びました。無制限ですしね。
 
取り入れる写真が【写真すべて】それとも【写真を選ぶ】と選べます。
 
どちらかを選択して、チェックをすると写真のダウンロードが始まります。
 
選択の場合は、そこで選択していきます。
 
 
 
全ての写真のダウンロードの場合
 
 
設定⇒プライバシー⇒写真のAmazonphotosを【すべての写真】をオンにすると始まる
 
 
私は8000枚ぐらいありました。
 
ダウンロード30分以上かかりました。
 
時間のない時は避けた方が良いですね。
 
 
【完了しました】なるとパソコンでAmazon Primeの自分の画面を開きます。
 
 
 
パソコンより、amazonnプライムの会員のページに行きます。
 
 
 
 
 
右上のあなたの【アカウント&リスト】のところをカーソルを合わせます。
 
アカウント&リスト】をクリックするとこの画面になります。
 
 
 
 
 
右上のプライム会員特典をクリックします。
 
すると、下から2番目にAmazonphotosがあります。
 
 
 
 
そこの詳細をクリックですそうすると、サインインの画面になりますので、サインインします。
 
写真のダウンロードを今すぐ開始」をする。
 
これも時間のある時のしてくださいね。
 
私は、30分かかりました。
 
iphoneのアプリの写真がパソコンのAmazonphotosのにもダウンロードされ、共有して見れるようになります。
 
私はお気に入りにして、すぐ開けるようにしています。
 
Amazonphotosは、月日、人物、場所などに分けてくれていて、欲しい写真を探しやすいです。
 
 
 
 
新しい写真を撮ると、iphone(スマホ)のAmazonphotosのアプリを開くと、すべての写真を選択していれば、勝手にダウンロードしてくてます。
 
パソコンの方も、Amazonphotosを開くと、新しい写真がダウンロードされて共有されます。
 
スポンサーリンク

 

 

おわりに

今まで、使っていなかったのが、勿体ないなと思いました^^
 
 
せっかくAmazon Prime会員で4900円払っているならば、この機能は使わないと思ったいないですね。
 
 

知らなかった人の参考になれば幸いです。

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。