ライフ

メルカリ初心者も家のアレが簡単に売れる、取引1000件私がお勧め9選

 

メルカリ取引1000件以上の、私がお勧めする売れるものを紹介します♪

メルカリでの取引は、1000件越えで良いの評価も頂いております。
 
今回は、実際にメルカリで取引して分かった、良く売れるお勧めの物を紹介します。

 

この記事が役に立つ人
  1. メルカリ初心者で何が売れるのか知りたい人
  2. メルカリで本当に売れるのか知りたい人
  3. 何が簡単に直ぐに売れるのか知りたい人

こんな方に役立つ内容になっています。

転売目的で購入はしていません。(転売の仕方を知りたい方は、他へどうぞ)

あくまでも、家にある自分が不要になったものを出品しています。

 

私のメルカリ実績

メルカリは、私自身は何年もやっていて、メルカリがはじまって、直ぐ娘に教えてもらいながら子供のスニーカーを出品したのがはじめでした。

ニューバランスのスニーカーが翌日くらいに売れたと思います^^

今は取引はこんな感じに、取引1126件です。(2021年10月現在)

 

 

 

 

こんな感じに取引をしています。

ちなみに評価は、すべて【良い】を頂いております。

出品もしていますし、もちろん購入もしています。(出品の方が多いです)

 

私が今まで売ってきた物

 
漫画本
化粧品
日用品
アロマオイル
タレントグッズ
DVD
食品
エプロン
食器
パワーストーン
記念貨幣
アクセサリー
香水
雑誌
雑誌の付録
100円均一のグッズ
時計
 
などなど
 
思い出しただけでこんな感じです^ ^
 
 
 
良く売れるものは、直ぐにいいね!がつきます。
 
私が出品して売れたものは、だいたい直ぐにいいねが付きます。
 
では、誰でも直ぐ売れる売りやすい物を紹介!
 
 
メルカリ始めたい人は、アプリを取得して招待コードをコピーしてね!500円分クーポンついてます♪
 
 

メルカリをはじめてみませんか? 500円分お得に購入できる招待コードを贈りました🎁 登録時に入力してポイントを受け取ってね! 招待コード:【GHBSEK 】まずはアプリをインストール👇 https://merc.li/dDedmNWRa

 

直ぐ売れる物

 

有名人のグッズ

 
これはタレント、芸能人の、グッズもそうです。
 
売れるといっても、これには条件があります。
 
常に人気のある人であること
今、人気の有名人であること
 
 
ただの知名度の低いタレントのものでは売れません。
 
人気があるのが大前提です^^
 
例えば、韓国のグループや韓国ドラマで人気の俳優さんのグッズは、いま人気の人であれば、ほとんど売れます。
 
過去に人気だった俳優さんの物は、私も出品していますが、売れないですね(;^_^A
 
日本でいうならジャニーズ系のアイドルの物は売れています。
 
 
例えは、この非常事態宣言せいで、韓国の俳優や人気グループのグッズは新大久保に行かないと買えない、などのものも売れやすいですね。
 
 
 

化粧品など

 
化粧品は意外にも売れます。
 
お店で売っているものはもちろんですが、ネットでしか手に入らないものは特に売れます。
 
そして、使用してあっても売れます。
 
お店で売っているものでも、すごい高いものであれば、中古品でも残量が多かったり、少なくても半額以下で出品すると、『お試し!いかがですか』という感じで売ることが出来ます。
 
肌に合わないと、思っても捨てずに出品してみるといいですよ。
 
 
※売り方のコツについては、また別の記事で書いていきます。
 
 

雑誌の付録

 
雑誌の付録は転売目的で、大量に購入し売っている方もいます。
 
例えばグローブの付録が毎年ディーン&デルかの付録は、人気で発売前から在庫切れの状態になることがあります。
 
そのような人気の付録は、倍以上の値段で取引されることがあります
 
今回ここでは買ってしまった付録で、自分はいらないと思う物も売れるということ。
 
雑誌の付録は、その人気と、商品の品質、値段によって変わります。
 
雑誌の付録を期待してたけれど、自分にはいらないものであれば500円以下など、値段の設定次第で割と売れやすくなります。
 
クローゼットにしまってあるあなたのアレも、相場を見ながら出品すると、必ず売れます。
 
 
 

 
本は、単行本であったり、文庫本それぞれ新品であれば、必ず売れます。
 
未使用に近い、でも売れやすいです。
 
人気があれば、中古品でも売れていきます。
 
ベストセラーになった本は、中古でも売れやすいです。
 
例えば、新品でもらった図鑑
 
子供にもらったけれど、子供が興味がないと言うものは、新品の正規の値段より100円安くするだけで売れていきます。
 
小説も、人気の小説家のものだったり、映画が決まったドラマが決まったとなると増えていきます。
 
中古本を売る時は注意して、あなたの主観と他人の主観が違うということ。
 
※気を付けないと、評価が下がったり返品に応じなくてはならなくなります。この内容は別の記事に書きます。
 
 

漫画本

 
漫画は全巻セットで売るのが基本になります。
 
1巻2巻取るよりも全巻セットが売れます。
 
単独の1冊が売れるのは、【最終巻】や【別巻】は売れます。
 
全巻セットでなくても、最終巻などはまだ買ってない人が、最終巻だけ安く欲しい時にメルカリを見るので売れやすいです。
 
 

 
実は、メルカリ内で1番売れている服は、ユニクロだそうです^ ^
 
ユニクロなどの大手のブランドなどは、自分のサイズが試着しなくてもわかっているので購入されやすいです。
 
ユニクロの服も値札が付いている新品などは、必ず購入されます。
 
新品でなくても、状態が良ければ、値段次第で売れていきます。
 
ユニクロに限らず有名ブランドのものは人気が高く新品であれば、手に入らないものなどは相場よりも高く売れることもあります。
 
 

アクセサリー

 
アクセサリーは、ブランド物のアクセサリーであればよく売れます。
 
ブランドの物は、安心がありますので出来れば、箱や保証書があるともっといいと思います。
 
たとえ18金じゃなくてもブルームなどのブランドなどは、売れます。
 
ノーブランドの18金アクセサリーも、18金の印字が表示やプラチナ950の印字がされている所の写真を撮って出品すると売れやすくなります。
 
無名の18金らしいものは、残念ながらなかなか難しいですが、デザインが古くなければ、購入されます。
 
 

ブランド小物

 
原則ブランドものは、よく売れます。
 
靴や服などよりも、財布やバックなどの小物が見れます。
 
売れるコツがいろいろありますが、それはまたちょうど他の記事で書いていきます。
 
 
ここにブランド靴も入ります^^
 
ブランドの靴は、新品か状態が良い物が入れます。
 
私も初めて出品し売れたものが、ニューバランスのスニーカー(子供)でした。
 
ブランド香水も売れます。
 
人気のシャネルやGucci、クリスチャンディオールは中古でも直ぐに売れます。
 
少し
 

子供のグッズ

 
子供の服、子供のおもちゃ、子供の絵本、中古の物は状態にもよりますが、使用頻度が少なければ欲しがる人は大勢います。
 
子供の物は、新品であれば、必ず売れます。
 
新品でなくても状態が良いもの、試着しただけや絵本もペラペラみただけなどのものは売れます。
 
 
 
 

売れにくいもの

 
 
 

 
靴はさっき、売れる物に入っていました(;^_^A
 
靴は条件があって、『ブランドなら売れる』です。
 
NIKEやニューバランス、オールスター、PUMAなどのブランドのスニーカー、女性のブランドパンプスで、新品や使用が数回だけなど状態の良いものであれば、売れます。
 
しかし、知名度の低いブランドやノーブランドの靴は、値段を下げても売れない事があります。
 
 
売る方も、靴は箱を出しても高さや幅もあるので、送料がある程度かかります。
 
ゆうパック375円+専用BOX65円=440円位かかってしまいます。普通郵便はそれ以上かかる事があります。
 
私も小さい子供の靴、ニューバランスですぐサイズアウトしたものは、当時1200円売りに出し利益が800円位になったと思います。
 
 
 
 
※大きいものを売るときのコツと注意点などまとめた記事を他で書いていきます。
 
 

ノーブランドの小物

 
本皮の財布や本革のバックなどは、新品であっても保証書等しっかり箱が付いているのであればまだ、いいかもしれません.
 
しかし、10,000円定価でも6000円で売れるかというと、なかなか売るのは難しいです。
 
10,000円の皮の財布で新品であっても、それを証明するものがハッキリしませんし、2~3000円でギリギリと言った感じです。
 
それなら、使おうかな…。少しでも売れるなら値段と相談して出品ですね。
 
以前に私は、金運に良いというフクロウの長財布を頂きました。
 
趣味ではなかったので、出品しましたが、値下げをし、1200円で売れましたが、思いのほか厚みがあり、結局
 
1200円ー120円(10%手数料)-440円(送料)=660円
 
利益は660円です。
 
お年寄り向けの感じで、私には不要で誰かに使っていただければよかったので、少しでも利益は良かったですが(;^_^A
 
売りたいために値下げしすぎて、下手をすると、送料で損をしますのでちゅういです。
 
 
 
 

あまりに状態の悪いもの

 
当たり前ですが中古の本にしても、子供の中古の服にしても、あまりにも状態がひどいものはブランド物でもなかなか、売れません。
 
ブランドの服でも子供の服でもラルフローレンなど、ちっちゃいよくわからない穴が開いているとか、手首に汚れがあるなどちっちゃい目立たないものは、『学校用』記載をしてみると良いかもしれませんが…。
 
ただ写真を撮ってあまりにも古い感じの物は、売れません。
 
 

切手(未使用品)

 
メルカリでは、この未使用の切手は金銭扱いとなり、取り扱いができないことになっています。
 
私も記念切手があったのですが、Yahoo!の方で出品いたしました。
 
 
 
 

記念硬貨

 
記念硬貨というと、メルカリではやはり金銭の売買になるそうです。
 
言葉を変えて記念メダルやケースが入った状態だと売ることができました。
 
ケースに入ってなくてただの硬貨となると、郵便局でも発送は、お金の扱いになるので注意が必要です。
 
私は記念メダルとして、郵便局から発送しようとしたのですが、中身を詳しく聞かれ、昔の硬貨と言ったら、『それは郵便局では現金の扱いになるので、メルカリ便では発送ができない』と断られました。
 
結局、普通郵便で送ることにしましたが…
 
はじめからメルカリ便にしてしまうと、相手の住所表記がありません。
 
相手に再度コメントを送って住所を聞いての発送になるので、やや面倒になります。
 
 
 

売りたい、でも売ったら損をするかも

 
これは、ズバリ、食器類です。
 
箱に入ったセットなどの食器、結婚式の引き出物でもらったお皿など、ハードオフなどでは新品でないと引き取ってもらえません。
 
メルカリではいちど使ったものでも、出品は可能です。
 
ただし、有名な食器あれば売れます
 
そして、送料を考えて出品が必要です。
 
 
例えば、スターバックスのカップなどは高値で取引されています。
 
新品でも2000円から3000円位の値段で取引されていますされています。
 
 
不明な食器セットや多少有名な食器でも、お手軽なたち吉などは、私もいちど出品しました。
 
なかなかいいねもつかずに、時間と労力ばかりかかり、送料は700円以上かかります。
 
結局削除してハードオフへ持っていきました。
 
結果は100円でしたけどね^ ^汗
 
ある程度大きさがある物は、700円から1000円の送料がかかります。
 
それを踏まえて、出品します。
 
 
なかなか、いいね!が付かないので、売れもしないで、家の中は片付かない、不要なモノが減らないという事が起きます。←私の場合。
 
早く片付けたい場合は、安くてもハードオフなどリサイクルショップへの持ち込みが良いかもしれませんよ。
 
 
スポンサーリンク

 

 
 

おわりに

 
メルカリの初心者でも簡単に売れやすい物を紹介しました。
 
家の中で売れるものをリサーチして、発送方法や値段をよく考えするといいですね。
 
初心者のあたなならまずは、小物の使用したけど合わなかった化粧品などあれば、売って見たらどうでしょうか?^^
 
 
参考になったら、幸いです♪
 
 
 
メルカリ出品のコツをつかむだけでどんどん売れる!利益を最大にする    メルカリを賢く上手に使うコツ、損をしないで、どうせ売るなら利益を最大にしたいですよね。   今回は、賢くメルカリを使...
 
 
・これはどこで売れる?メルカリVS Yahoo! VSハードオフ
 
 
 
これから、上記についても書いていきます。
 
 
 
 
 
 
 
ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。