我慢ゼロ!ダイエット!3か月で8㎏痩せた「水ダイエット」方法紹介

昔、私は太っていました(>_<)

どのくらい太っていたかというと

身長153㎝

体重63㎏以上

以上というのは計っていなかったから分からない(;・∀・)

高校から太りだして、そのまま看護師として働き出してもこの体系でした(>_<)

まぁ、超デブではないかもしれません(?いやデブだ!)

今回は20代の頃私が痩せた方法を紹介します。

しかも何かを飲んだとか、サプリを飲んだりはしていません!

お金はほぼゼロ。0円で痩せた方法です(∩´∀`)∩

しかも「食べない」我慢もないです!

私のダイエット方法は主に”水ダイエット”

1、200mlの水を1日8杯飲む

2、下に書いてある物は何でも食べて良い

3、空腹になったら食べる

4、ゆっくり食べる

5、夜7時までに食べ終わる、飲み終わる

6、私は病気、肥満は病気と思う

以上です(/・ω・)/

簡単でしょ??!

「水そんなに飲めない!」という人もいるでしょうね。

詳しく説明していきます!

1、1日8杯のお水の飲み方

『1日200mlの水を8杯飲む』このダイエットの肝です!

この、200mlというのはちょうど大きめのコップ8分目が200mlです。

はじめに計量カップで計ってコップに入れて大体の200mlを覚えておくといいですね。

飲み方ですが食前にまず1杯

食事中に1杯

コレで3食食べると6杯飲めます。

あとは10時や15時自宅かえってからなの空いてる時間に飲むと

案外、8杯なんて飲めてしまいます。

200ml×8杯=1,600mlです。

コップがのみずらいなら500mlペットボトルで3杯ちょっと飲めば同じです。

必ず、水です!

カロリーは無くてもこの方法ではお茶ではなくお水です!

お茶には利尿作用がある物もありますが、この場合はお水の方がなぜか効果があります!

↑この絵は氷が入っていますが常温が理想ですよ。

あまり冷たいと代謝が良くならなかったりします。

トイレは頻回になりますが、なんとか暇見ていってください(;^_^A

2、ここに書いてある物は食べて良い

↓下に『書いてある物は食べて良い』↓

♦野菜・・・きゅうり、トマト、ブロッコリー、アスパラ、ピーマン、玉ねぎなど野菜

※ただし、ジャガイモ、サツマイモなど糖類を含む物は禁止×

♦肉・・・何でもOK! 豚バラ、カルビ、角煮、ステーキ何でもOK

♦豆類・・・豆腐、大豆、納豆、きな粉、あつ揚げ、枝豆も豆類何でもOK!

♦乳製品・・・牛乳、チーズ、ヨーグルト

♦たまご・・・ゆで卵、厚焼き玉子、またご焼き、目玉焼き

♦果物・・・なんでもOK

♦キノコ類

♦調味料各種

↑これら↑全部食べてOKです(∩´∀`)∩

結構なんでも食べていいんです。

調味料もカロリーの高いマヨネーズ、ドレッシングもOKですよ。

3、空腹になったら食べる

『空腹になったら食べる』

当たり前ですが3食、食べなくてもいいんです。

お腹が空いたらたべる。

当たり前ですが、私達って時間だらか食べる。

食欲ないときは、食べなくていいんです。

夕飯だから、お昼だからと食べますがお腹空いてない時は食べなくていいんですよ。

逆に言うと、お腹空いたら食べて良いんです。

体が欲しているから。

お腹が空くのは体が「欲しいよ~」と言ってるから、食べる。

なので、食べる前に自分に聞く。

「お腹空いてる?」って(笑)(∩´∀`)∩

でも、そうすると少しずつ変わってくるんです。

少し空いているからこれだけ食べよう!って思えます。

4、ゆっくり食べる

ダイエットの基本ですが『ゆっくり食べる』です。

1回30回何て言いませんし私も無理です(-_-;)

でも、一口一口かみしめて、口にい1回入れたら次入れるのをゆっくりにする。

最低でも15分以上かけて食べる。

知っている人も多いと思いますが

食べ始めて15分経つと脳へ満腹になったよ~と指令が行きます。

ちょっと遅いですよね(;^_^A

なので、出来るだけゆっくる食べる。

私は仕事柄早食いです(;´・ω・)

今も気をつけていますが・・・。

5、夜7時までに食べ終わる、飲み終わる

いくら、食べても良いといても夜中まで食べていては痩せません!

なので、出来れば『夜7時までに食べ終わる。水も飲み終わる』ようにしましょう!

「7時なんて、仕事から帰って来る時間だよ~!無理!」

っていう声が聞こえます。

が、痩せたいんですよね?!

ダイエットですよ。

7時が無理なら、8時と決めて8時までに食べ終わる。飲み終わるようにします。

ある芸能人は夕方6時以降飲み食い止めて痩せた!と言っていました。

自分で時間を決めて取り組んでください。

私も7時までに食べれない時は水だけは飲み終えてさっさと寝ました。

明日の朝を楽しみに(∩´∀`)∩

6、『こんなにに太っている私は病気』と思うこと

昔読んだ、ダイエットに書いてありました。

「太っているあなたは病気です。健康でないなら食事も制限するのが当たり前です。勿体ない?でも、あなたが残り物を食べても貧しい人が助かるわけではない。食べることであなたの脂肪が増えるだけです。」という内容でしたΣ(゚Д゚)

その通りだなと思いました。

親から残さず食べるように言われてきましたが、今残しても誰も幸せになりません。

食べれない国の子供の口に入るわけではないし・・・。

自分はこの脂肪で体が重くて健康でない。

だから、治療をしてる(大袈裟だけど(;´・ω・))と思うようにしました。

私はこの方法で5月からはじめて8月には8キロ痩せていました。

ホントのこというと

どうしてもご飯が食べてい時はすこーし食べました。週に何回か。

どうしても夕飯がパスタで美味しそうな時半分たべました。

でもお水は必ず飲みました。

20代でしたので代謝も良かったんだと思います。

若い人の食べないダイエットは、子宮が委縮するなどリスクが大きいです。

食べていいものリストの物はたんぱく質中心です!

かなりの料理がたべられます。

例をあげると

 

 

 

 

これは例ですよ。

こんなに沢山たべられます♡

たんぱく質は体をつくるものです。

ダイエット中は必ずたんぱく質をとった方が有利です。

プロテインダイエットは言いかえれば=高たんぱくダイエットですよ。

きれいに無理なく、お金もかけずやせましょう。

あなたも痩せられますよ(≧▽≦)

痩せた後は、少しづつご飯や麺を食べていって下さいね!

私はそのあとは自然に痩せていきました。

今は、49㎏前後を維持しています。

合わせて読みたい記事↓

金スマ☆「ゼロトレ」ポッコリお腹解消!試した芸能人の結果が凄い!

BIGBANGのV.Iが痩せた!3週間でー8㎏超簡単の方法とは?

得する人…最強ダイエット魔法の粉「おからパウダー」痩せ体質になる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする