ライフ

満月の影響、体調不良の原因は?満月の時は何をすると良い?

宇宙の中で、月や太陽はとくに私達の生活の中のも影響を与えています。

今回は、一番近い月の満月の影響にや、満月の時に実行すると良い事を紹介します♬

 

満月が体に及ぼす影響

新月や満月だけでなく、海が満ち足り引いたりするように、体の60%以上が水分で出来ている私たちの体は何らかの影響を常にうけています。

満月では、月と同じように私たちの心と体も何かを吸収し、蓄えようとする力が強く働くようになると考えられています。

新月からの『満ちていく月』の力がピークに達するのが満月の日。

体は栄養や水分を体の内側に取り込む力が最も高まります。

ダイエット中は要注意

ダイエット中の人は、この日は特にカロリーの高いものや脂肪・糖分の多いものは控えた方がよいです。

吸収力が高まっているので、いつも以上に太りやすくなってしまいます。

いつも以上に、食べ物は注意です。

 

セルフケアに良い時期

満月の吸収力を使い、トリートメントやパックしてみましょう。

ふだんより、しっかり髪や肌がその成分を吸収してくれます。

水分を吸収しむくみやすい

体が水分を蓄えやすくなっているために、満月の日はいつもより体がむくみやすくなります。

満月は本来、月のエネルギーが最大にチャージされて活動的になれる日ですが、体内に余分な水分までため込んでしまうために、少し体がだるいなどの体調の違いを感じる人もいるかもしれません。
水分を代謝させる飲み物や、リンパケア、をして水分の排出を心がけましょう。

満月の日にすると良いこと

満月の日にすると良いことはいくつかあります。

今回、簡単にすぐできることを紹介していきます。

手放しを意識

満月には、「手放し」、「執着」から解放されるエネルギーがあります。

手放したい習慣

人間関係

持ち物、不要なものを

不要な古い考え

などを思いつくまま紙に書き出してみてください。

その紙を破って捨てることで、満月のパワーで手放しを手助けしてくれますよ。

 

金運をアップのおまじない

満月は金運アップに効果があるといわれています。

お財布の中のお金、カードなどすべてを取り出し、空にした状態にします。

そして、満月の光を空っぽのお財布に照らします。

窓辺など、満月の光が照らされる場所に財布を一晩、空の状態で置いてみてください。

また、空にしたお財布を月光に照らして、数回フリフリするとお金が入ってくるというおまじないもあります。

感謝の気持ち

月が満ち、自分自身も今満ちているイメージを持ってみる。

今すぐ満ち足りた気持ちになるには、

日々の小さなことから感謝していくことです。

当たり前の様に空気があり、ご飯が食べられることに感謝してみます。

 

満月パワーで浄化

満月は、パワーストーンの浄化とパワーを注ぐ日。

パワーストーンのアクセサリーなどは、満月の日に水で洗って外やベランダ、窓辺などに干してください。

ストーンが満月の強いエネルギーによって浄化され、新たなパワーが注がれます。

 

満月の日の体調の変化

満月は私たちの心理状態、体調に影響を与えます。

何か体調が悪いな、と感じる時はかなり月の影響をうけています。

満月のパワーから、気分が高まりやすく、イライラしたり、情緒不安定になりがちになります。

事故や凶悪な犯罪などが起こりやすい時期とされているので、注意してくださいね。

 

自分をいたわるリラックスする日にする

月が満ちる満月のときは、からだに栄養や水分を取り込む力が最も強くなります。

満月が近づくと体内に水が溜まりやすくなり、からだのむくみが起こりやすくなります。

 

お風呂にゆったり入ったり、からだをマッサージしたり、好きなことをして自分をいたわる日にしてみてください。
 
 
 
スポンサーリンク

 

おらりに

私たち人間は、宇宙、月、太陽、地球の磁気、波動、天体の動き
 
天体の並びの影響を受けます。
 
それを上手く利用し、エネルギーが落ちる時は落ちるので
 
無理をせず、本来の自然の形に戻って生活するのが良いと強く思います。
 
 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。