nene情報
元看護師ねね子の悠々自適生活
ライフ

【ゲッターズ飯田】赤ちゃん欲しい子供できない人が言っている言葉がある

 

 

ゲッターズ飯田さんのお話です。

私も経験あるので記事にまとめておきます。

赤ちゃん欲しい」「妊娠したい」と思っている時に

言ってはいけない言葉があるそうです。

これを知って、確かそうかも!と思ったので記事にしました。

私も赤ちゃんが欲しい時期がありました。

これを知って、少しでも気持ちが楽になって、赤ちゃんが授かる方向に行くと良いなぁとおもいます♪

 

スポンサーリンク

 

子供欲しい時

まず、子供が欲しいと思っている時ほど、妊娠しないものです。

はい、皆さんもそう思っているはず。よく聞きます。

 

私の妊娠は、「今、子供出来たら困るなぁ」というタイミングでの妊娠でした。

もちろんすべてが、そうではないですよね。

 

看護学生の時でしたから…何かに頑張っている時って、妊娠に関して

「むしろ(妊娠)したくない」と思ってましたからね。

子供に、執着も何もないですから。

 

執着があると、その人が発しているエネルギー、波動は低い波動になります。

そんな低い波動の時に、高い波動である誕生のエネルギーは共鳴しませんから、妊娠しないですね。

ただ、「妊娠したら困るっ!」というエネルギーは「妊娠」というイメージを強烈に植え付けて、妊娠にフォーカスせず、困るという否定語は通じません。

 

結果、「妊娠」というイメージ図が残り、結果「妊娠した」という事になったんだ思います。

今なら、そう分析する私です。

 

でも実際、子供欲しい時の気持ちは、わかるつもりです。

私も、そういう時期がありました。

 

 

言ってはいけない言葉

ゲッターズ飯田さんのお話で聞いたお話。

言ってはいけない言葉は、です。

「なあんだ、なんか当たり前のことだな」…って思いましたか?

子供が欲しいとき、愚痴、不平、不満、文句を言うと妊娠しにくいようです。

「言葉を選んで、人にも悪口を言わない、ポジティブな言葉を使うと授かりやすくなります。」

 

文句はストレスになるから、自家中毒みたいに自分にかえってきてしまう。

言いたい時はあるだろうけど…。

愚痴を言うと、また言いたくなるじゃらね、と。

言葉選びをふくめて気をつけていくと良いと言っています。

 

 

 

旦那さんと好きなことをする

 

 

ゲッターズ飯田さんは、夜の夫婦仲もコミュニケーションなど大切にと言っています。

○○フェチとか、○○プレイが好きというのもふざけた事ではなく、大切にした方がいいと言っています。

占いに書いてあったとか、言い訳に楽しんでください、と^^♪

 

まとめ

私も経験がありますが

「子供が欲しい!」ばかりに囚われてしまうと、義務になってしまうことも・・・。

たんぱくな旦那さんだと、もうそれだけで気持ちの萎えてしまうかも知れませんね。

愚痴、悪口を言わず、日々リラックスして、日常を楽しむのが一番かなと思います。

 

私が5年半ぶりに、妊娠した時の内容を書いています参考にどうぞ♪

 

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。