お金

ゲッターズ飯田さんから教わった、お金持ちの4つの思考と付き合い方

ゲッターズ飯田さんのお話が大好きです。

今回もラジオなどから知った情報、私自身がためになった内容を書いていきます。

お金持ちや成功する人には共通点が多いようです。

今まで6万人以上無料で占い、お金持ちの方の家に行ったり、有名な方にも会ってきたゲッターズ飯田さんのお話には説得力がありますね。

ゲッターズ飯田さんは、まずお金持ちになりたかったら、お金持ちの人をまねると良いと言います。

今回の記事は、お金持ち、成功している人のマネとは?どんなことをマネしたらいいのか?が分かります。

成功してる人、お金持ちの人の行動

「おはよう」の挨拶は自分からする

これは素敵な人やお金のある方、成功している人は、げったず飯田さんが挨拶する前にしてくると言います。
 
自分も先に「おはようございます」「お疲れ様です」と言うのをゲームのように楽しんでやって見ると良いですね。
 

人に喜ばれる贈り物をする

これは、相手のことをどれだけ考えているか?という事にもなります。
 
普段から相手のことをよく見て、知らないと相手が喜ぶものを贈る事は出来までんね。
 
 
 
 

いつまでも昔話や武勇伝をしない

年配の方に多く見られる、武勇伝。
 
『昔はこうだった』などと過去の自慢話をされても、若い人にはウザがられるだけです。
 
今を考えて、相手のためになる話をしましょう。
 
 

人の悪口は絶対言わない

人の悪口は絶対に言ってはいけません。
 
一回行ってしまえば、誰の耳に入るかわかりません。
 
信用をしてもらえなくなる可能性もあります。
 
絶対に悪口はやめましょう。
 
 

人にどんどん有益なことを教える

有益な情報はどんどん教えてあげる。
 
押しつけはいけないけど、相手にとって有利な情報は教えてあげると良いです。
 
それをしていると、今度はあなたが困っている時は、助けたいとういう気持ちにもなりますね。
 
 

わざと中途半端な時間に待ち合わせをする

これは、「1時に待ち合わせね」というより「1時15分ね」と言われた方が
 
時間、覚えていかないと、と残りますよね。
 
相手に印象も与えられます。
 
 

積極的に人付き合いをする

人脈つくりも大切です。
 
積極的に人い会ったり、紹介してもらいましょう。
 
知り合いをたくさん作ると、あなたをを知ってもらえるチャンスにも恵まれます。
 
 

耳の痛い忠告ほど聞き入れる

あなたのことを思って言ってくれる忠告、指摘は素直に聞き入れるということです。
 
言われた時は、落ち込むかもしれないですが、それは当たっているからこそ落ち込むのかもしてません。
 
素直に直せるところは、直していける人は伸びていくよううですね。
 
 
 

メール、LINEがすぐに返信する

ある実験で、メールの返信の速さをはかったところ、お金持ち程メールの返信が早かったそうです。
 
これは、直ぐに返すということは、日ごろから行動が早いとも言えます。
 
返事が早い=仕事が早いとも言えると言えます。
 
メールやLINEの返信には、できるだけ早く返信したいですね。
 
 

頼まれた事はイエスで答える

 
仕事でも、友人からのお願いでも、頼まれたら出来るだけ「はい!」で答えましょうという事です。
 
今では、飲み会などは減ってきていますが、誘いでもお仕事でもお願いされたら、オッケーと答えます。
 
そうすると、相手も今度はあなたの頼み事もきいてくれます。
 
 
 

お金持ちに共通する、大切な4つの思考

次はお金持ちの人の人づき合いの思考です。

大きく分けて、4つの思考があるようです。

ポジティブ

自分は「運がいい」と強く思い込む。

お金持ちの人は、心からそう思っているということです。

チャレンジ精神

現状維持がいいことだと思わない。

チャレンジをし続けることです。

維持ではなく常に向上心があります。

利他的

感謝を忘れず、進んで損をする。

相手のために何かをする、そのために多少のお金の損をしても感謝して使う。

自己肯定

身の丈に合わない高望みはしない。

自分の理想、本当の希望は何なのか?をよくわかっていて現実を見ている。

常に自分の収入に合った物を買ったり、身につける。

 

おわりに

お金持ちに共通する、お金を引き寄せる考え方をマネしていくことがまず、一歩かなと思いました。

習慣や行動によって貯められる運を味方につける前に、成功している人に共通する考え方を取り入れて、一歩ずつお金持ちに近づきたいですね^^

 

ゲッターズ飯田さんお金持ちの人の習慣、お金持ちの家の秘密を知り実践 ゲッターズ飯田さんがお金持ちの社長さんなどの家に行ったときに お金持ちの人の習慣や、お金持ちの家にないものに気づいたそうです。...

 

ゲッターズ飯田さんお金が貯まるお財布、お金持ちの財布はどんなのか? 運気も金運も上がるお財布選びの条件は? お財布は日常もっとも身近なお金の出入り口です。 どんな財布を選べばいいのか? 運気も金...

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。