nene情報
元看護師ねね子の悠々自適生活
スピリチュアル

アファメーションって?グランディングってなに?宇宙の法則実践編♪

 

今、気になるのはキーワードは・・・。

・アファメーション

・グランディング

 

何となく気になったけど、本当はどういう事?っていうことで、書いています。

 

色々なスピリチュアル、引き寄せの法則、宇宙の法則を勉強していくと分からない単語がたくさんでてきますよね。

その単語を調べて自分なりに解釈して書いていきます。

 

 

 

 

アファメーションとは?(affirmation)

 

 

アファメーションとは肯定的な断言をする事個人的な「誓約」をする事。

具体的には「~したいな…」「こうなれば良いな…」という願望を

「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかける。

 

⇒ありがとうを唱えると起きる変化は?

 

成長や未来にあるものではなく唱え続けることで「今、ここにある」という現実を作り出す事と言われています。

 

自分自身に肯定的な宣言をすることで、その宣言を体現することができると言われていますね。

言い続けてることで潜在意識にも働きかけ変わっっていく、という。

 

少し前の、1~2年前の私はコレばっかりしていました。

アファメーショをひたすらやる(笑)みたいな。

 

言葉に出して言うのは最強!って誰かが言ってたから・・・。

ただ、根本的な意味が分かっていなかったんですね~。

だから、飽きちゃう(;^_^A

続かないよね。。。

 

【happyちゃん】もいっているけど、やはり気持ちが無いと言ってもあまり意味がない。

少し前の私は、良い事は口に出して言ったら良くて、悪いことは言っちゃダメ!

っていう考えになっていた。

ムカついても我慢!良い言葉だけ!みたいな(笑)

 

でも、アファメーションを実践するなら、「ありがとう」とか「ついてる」とか本当に思っているのが良くて、気持ちがいいならすればいいな、って。

でも、逆に落ち込んでいるのに無理やりアファメーションしても無理があるなって。

感情が無いと効果は薄いかも・・・。

 

だってきっと、気分が良くない。

『今、気分よくいる』のが大事!!ってエイブラハムも言っているのに

言っていて気分よくないならやらない方がいいのでは?

所詮、そういう場合続かない、昔の私のようにΣ( ̄ロ ̄lll)

 

私の結論(今、勉強中の私の結論)

気分のいい時に気分よくイメージしながらアファメーションが大事!

毎日言い続けて成功する人はいると思う。

それができる人はそれでいいと思います。

私は挫折したので。

 

グランディングとは?(Grounding)

スピリチュアルの世界ではよく出てくるみたいですが

私はあまり深く知ろうとしていなかったので本当の意味を知りませんでした。

調べるとはっきりとした意味が出てきません。

 

ここからnaoya inoueさんのHP参考にしました

「~を地面に置く」

「~の基礎を教えこむ」

「接地する、アースする」

 

ん?なーんとなくわかるような。。。

 

スピリチュアルな世界で使っている「グラウンディング」という言葉は

具体的な一連のスキルやエネルギー状態を示すみたいですね。

 

エネルギー的なレベルで、地球にしっかり自分の身体を固定する技法であり、その接続された安定状態を示すという事です。

 

 

グランディングの効果は

自信を養う効果

人からの要望や、要求に対して自分の意思を支えることが出来ず、周りに流されてしまい易くなります。

 

感情のアースとしての効果

グラウンディングには電気のアース同様に、あなたの感情のエネルギーを大地に洗い流して、放出してくれる効果があります。

多少驚くようなことがあると、すぐに感情的になってしまい、そのままいつまでたっても落ち着かないようなら、あなたはグラウンディングが弱いのかもしれないそうです。

 

集中力を保つ効果

グラウンディングが弱いと、集中力を保ち続けることが困難になります

スポーツ選手は全般的にグラウンディング強く、集中力も人並み以上だと言えるそうです。

 

スピリチュアルな能力を開花する効果

注意!

天使や妖精、マスターやハイヤーセルフ、霊的存在などに関わる人は、特にグラウンディングに注意が必要なんだとか。

本的に物質的レベルの存在であはりませんから、常に自分のグラウンディングに注意を払わないと、気が付けばあなたも地に足がつかず、夢や幻のような理想論を語るようになる。(そりゃそうですね(笑))

 

言動が現実離れし始めるのです。それはまさにグラウンディングが出来ていない状態を表しています。

ですから、意識してグラウンディングを整えることで、そんなスピリチュアルな世界でも迷うことが無くなります。そしてその能力を、具体的な現実の生活のレベルで活かせるようになるのです。

やはり、グランディングは重要ですね。

自分を整えるにはいいですね(*´▽`*)

 

 

グランディングの方法

 

「宇宙から光を取り入れて自分の登頂部を通って地球のマグマに突き刺し

また、宇宙に光が帰っていく・・・」

私の大好きなakikoさんは↑このように簡単にいいます(*´▽`*)

airiさんのYouTube動画がわかりやすいです♪

 

 

このグランディングではヒプノセラピーを使っているようです。

※ヒプノセラピーとは「催眠」(Hypnosis)を使って潜在意識にアクセスして、その人が望む肯定的な変化を促すセラピー手法のことをいいます。

 

まとめ

今回はアファメーショングランディングを簡単にまとめました。

アファメーションは通勤中、気分のいい時に♪

あとはふわふわしてるな~って時に

グランディングをちょっとしていきたいな~と思います♪

 

今、気分をよくする♪好きなことをする♪できない事はしない

コレで行きましょう(*´▽`*)

 

 

宇宙の法則を実践おススメ記事↓

スピリチュアルとは?引き寄せの法則、宇宙の法則を毎日実践中♪

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。