nene情報
元看護師ねね子の悠々自適生活
引き寄せの法則

【ゲッターズ飯田】仕事の運気が上がる色、仕事に取り入れる良い色は?

 
 
 
ゲッターズ飯田さんに仕事の運気が瞬時に良くなる色を教えてもらいました。
 
色でわかる仕事運の見分け方を教えてくれました。
 
 
この記事を読むと2つの事が分かります。
 
・色を仕事に上手く取り入れ、運気を良くする。
 
・仕事の内容によって、取り入れると良い色が分かります。
 
知りたい色があったら、目次から選んでくださいね。
 
 

仕事の運気に良い色は?赤or青どっち?

 
「仕事運に良い色は、赤と青ならどちらがいいですか?」
 
と、ゲッターズ飯田さんはよく質問をもらうそうです。
 
これは、どちらが良い悪いではないと言います。
 
早速、内容へいきましょう。
 
 

赤色が仕事運に与える影響

 
赤は→赤を身に付けると、やる気、負けず嫌いが増すそうです。
 
仕事運を上げたい時
 
営業争いに勝ちたい時には、赤色がベストといいます。
 
 
♦ラッキーカラーなどは、下着や靴下など、肌に当たる近い色が効果が出やすいそうです。
 
 

青色が仕事運に与える影響

 
青は→青が悪くなるわけではなく、真面目やきっちりした印象なるそうです。
 
印象を良くしたいとか、真面目さを伝えたい時は、青色を身ににつけるといいそうです。
 
ただ、誰かと仲良りなりたいとか、仲間に入りたい時は
 
青を身につけていると、真面目な印象でノリに乗れない場合があるそうです。
 
 
そんな時、ノリに乗りたい時にぴったりな色もあるそうで…
 
 

仕事の内容によって色を使い分ける

 

ピンクは人懐っこさ

 
ピンクは→人懐っこい印象を与えるそうです。
 
なので、ノリに乗りたい時はピンクがおすすめのようです。
 
ピンクの小物、ピンクのネクタイをつけると人懐こいイメージに。
 
優柔不断、隙がある感じがピンクだそうです。
 
和心安くなるそうで、攻撃性がない色とみなされるようです。
 
 
 
上手く使えば、硬い印象が和らぎますね^^
 
確かに、可愛い隙がある女の子はピンク服の確率高いかも(笑)
 
 

緑は慕われる色

緑は→慕われたい時に良いようです。
 
人気を集めたい、部下を集めたい時は緑色だそうです。
 
緑色は、まとめ役だったり部下から慕われたり、仕切り上手になるようです。
 
逆にまとめたり、慕われたかったらこの緑を取り入れると
 
まとめ上手だったり、慕われて人気も出ちゃうって事ですね♪
 
 

黒は集中力の色

 
黒は→黒い服、黒のスーツ、黒い下着は何かを極めるのに良い色だそうです。
 
職人だったり、芸術系の方は黒を着る良いといいます。
 
またゲッターズ飯田さんのように原稿覚えたい、台本を覚えたい!など
 
集中力が高まる色が黒で、集中力が良くなるそうです。
 
ただ、人間関係での黒は威圧感が出るので
 
『怖い』『人が苦手』などの印象を与えてしまうかも、だそうです。
 
なので、初対面では黒は控えた方が良い色のようです。
 
 
確かに、全身黒い服を着る知り合いがいますが、威圧感が凄いです!
 
 
 

黄色は盛り上がりの色

 
黄色は→瞬発力があったり、話を盛り上げたりする色。
 
華やかな色なので、ネクタイを黄色にすると、話を盛り上げるようです。
 
黄色い服を着ていると、商談が盛り上がる、雑談が盛り上がるそうなので
 
仕事に上手に取り入れると良いですね。
 
 
明るい色は、場も和ませるから盛り上がるのかも知れませんね。
 
 

オレンジ色は注目

 
オレンジ色は→初対面の印象を上げるようです。
 
営業とか、初めての人に会うは、赤ほどのパワーはないんですが
 
人気者になったり、注目される色がオレンジだそうです。
 
だから、【ドラゴンボール】や【ナルト】は主人公の着ている服が
 
オレンジ色ですよね、とゲッターズ飯田さん。
 
オレンジ色はヒーロー扱いされる色だそうです。
 
注目を浴びたい、人気を集めたい人はオレンジ色がお勧めですと言ってました。
 
 

紫色は芸術家の色

 
紫色は→芸術家の色だそうです。
 
何かを極めたい、何か企画したい時には紫色が良いそうです。
 
紫色は企画力に優れる、何か生み出したい、幹事になって宴会で出し物を考える人は
 
アイディアが欲しい時は、紫色が良いようです。
 
やんわりして、柔軟性が出てきて良いようです。
 
 
こんな感じに行動によって、色のパターンを変えると楽しみながらいい流れに乗れそうですよね。
 
 
 

まとめ

 
色って不思議で、着ている服の色で気分も変わりますよね。
 
その日の仕事の内容に合わせて、色を洋服に取り入れて良い運気を取り入れると良いですね。
 
 
 
☆色に関する記事はこちらです↓
 
 
 
 
 
 
☆ゲッターズ飯田さんに関する記事↓
 
ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。