スピリチュアル

  【美輪明宏さん】色の持つパワーを侮るな!生活に色を取り入れる

 

美輪明宏さん、色の持つパワーを侮るな!生活に色を取り入れる。

色にはパワーがあります。

今回は色のパワーを侮ってはいけないと言う美輪明宏さんのお話です。

美輪明宏さんの髪の毛が、なぜ黄色い理由も語られています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

黒やグレーのイメージは?

日本は風水などを昔から取り入れていますが、風水に限らず、例えば色のパワーも大切です。

都会のビル、グレーや黒がほとんどで、お墓のように立ち並んでいます。

黒やグレーのイメージはお墓の色。

昔は黒を着ていても、アクセサリーなどを派手にしていました。

なぜなら、黒は、縁起が悪いからです。

真っ黒な服で、人の家に行けば縁起が悪いと、塩を撒かれたほどだそうです。

黒はお葬式の色、そしてグレーは、1周忌に着る喪服だったそう。

黒やグレーは、悲しみの色、不安の色、苦しみの色、嘆きの色、悪魔の色だそうです。

お花は、生き生きと生命を感じるお花です。

生命力のあるお花で、黒やグレーのお花はありすか?

無いですよね。

黒やグレーは、死の色、停滞の色といいます。

想像してみてください、野山が全部黒だったらどうですか?

死んだ風景のよう。

今、世の中は黒い服が多いです。

 

これは、余談ですが

戦争の服もあんなアーミー柄の服を作っているから戦争が起きるのよ。

あれがショッピングピンクの服に、ヘルメットの代わりにお花をかぶらせて、フリルたくさんの服にすれば戦争にらないでしょうと、笑います。

8つの色のパワー

生命力を与え情熱を与えてくれる

生命力の塊。。。

そう、赤ちゃんです。

黒ちゃんとは言いません(笑)

赤ちゃんは、生命力そのもの。

生命力が落ちてきて60歳還暦の時着るのは赤い布団に、赤いちゃんちゃんこに、赤い帽子をかぶせるんです。

昔の労働者は力を与えるために、赤ふんどしだったと言います。

芸者さんも赤い腰巻き、神社仏閣などの色も赤をつけてます。

こちらでも言っていますが、美輪さんは勝負服は、赤だと言います。

 

ピンク

優しさや愛情を表す色

落ち着きと知性をもたらす色

ベージュ、茶色

大地を表す母なる色落ちを与える色

黄色

金運を呼び、平和を招く色。

知性と情熱を兼ね備えた理想の色。

魔除けにもなる色。カトリックなど西洋も悪魔祓いなど、紫の服で行う。

日本でも頭痛や熱を出した時も、紫色のハチマキをするなどしていた。

リラックス効果のある癒しの色

汚れのない、汚れのない、無垢の色

 

美輪明宏さん黄色の髪はなぜ?

 

美輪明宏さんは、中国の帝王、帝、王様などはたいてい黄色を着ていることに注目。

日本も昔の偉い方も、黒を表に着ていても、中は赤い物を身につけたりしていると言います。

色を選ぶのが大切と。

美輪明宏さんは

「昔からの先祖の知恵が無駄じゃないのよ、これを生活の中に取り入れてしまうのよ」と言っていました。

人生、色のパワーで自分の好きな色を取り入れて生活を楽しむ♪

生活を明るくするのもいいですね。

 

色について、こちらもよく読まれています。

【ゲッターズ飯田】仕事の運気が上がる色、仕事に取り入れる良い色は?

江原啓之さん「黒い服は着ちゃいけない」色の持つパワーとは?

色のスピリチュアルなメッセージ☆色の意味とは?色のエネルギー

江原啓之さんの名前の付け方、スピリチュアル的名前の付け方はある?

358車のナンバー人気のわけは?誰が広めた?高級車が多い理由は?

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。