妊娠したいなら欲しがらないこと?2人目不妊を経験して。

ベビー待ちの皆様へ 

~私の体験を書いています。参考になれば幸いです~

私は一人目を出産したあと、色んな事情で離婚しました。

その後、また色んなことがあって今の旦那さんと結婚したわけですが(/・ω・)/

再婚した時は34歳子連れ再婚でした。

旦那さんは初婚(;・∀・)1歳年下で初婚。

「子供は授かりもの」と綺麗ごとを言ってましたが本当は旦那さんが欲しがっていることは察していました。もちろん私も欲しかったです。

3~4年出来ないと毎回残念がる旦那さんの姿をみたくなくて、授かって報告したいと思うように。。。

わたしが高齢で授かりにくいのかな?と婦人科行ったり、卵管造影しましたが特に妊娠の原因は見当たらない、機能的問題はないと言われ、タイミングを合わせるということに専念しました。。。

旦那さんは私は一度出産をしているので「自分のせいだ」とは言うんですが、病院は行きたくない。と断固拒否!

でも私は、やっぱり妊娠したい!

体に良いサプリを飲んだり

体を温かくしてなきゃと、冷え性の私はショウガを飲み物に入れたり

自分で出来る努力をしました。

せっかく、また「いいひ」と思われる日が来ても喧嘩しちゃった(;’∀’)とか。

もう基礎体温も、だんだんタイミングを合わせるにも疲れてしまいました。

5年授かりませんでした。

それまで、パートで看護師をしていましたが、もう夜勤してバリバリ働いて、

旅行とか遊びとか行こうと思いました。

正職員になりました(/・ω・)/ 39歳夏の事です。

しかし、

それから、3か月後の秋

・・・もう忘れていました。

タイミングとか

茶色の織物が多くて、出血?あ、生理と思ったのですが、

1~2日で止まり普通の織物の色になってきました。

ん?

おかしいと思って、ホントまさかと思い、妊娠検査薬すると・・・

妊娠陽性Σ(゚Д゚)まじで!?

・・・今まで何回も一本線の陰性を見てきたので、嬉しかったですね。

出血は何だったのか、私の中でもし、これでダメになっても生まれて来れない命だったのだと

思える気持ちはできていました。

でも、無事に心音確認!

私が妊娠するの前の出来事

1、妊娠が分かる1か月ぐらい前・・・・赤ちゃんを抱っこしている夢をみました。まさに、正夢。夢占いでは【赤ちゃんを抱く夢は基本的に、「近いうちに夢や目標が叶う」ということを暗示しています】でした。

2、1年以上前ある人から、「今のアパート休まらないんじゃない?」と言われて(何やら私は霊に頼られるようで苦笑い^^;)何かいたようです。家を建てることにしました。設計図みせると【これなら運気が高い家だから妊娠できるね】といわれました。本当にそれから1年経たずに妊娠しましたΣ(゚Д゚)

3、引き寄せ系の本に出会う。小林正観さんの講演会にも何回か行きました((´∀`)今は亡くなってしまいましたが、講演をもとにした本が沢山出版されています。今もその本は読み返します。その本に、あまり欲しがると赤ちゃんは来ないというような内容の事が書いてあり、その本に出会い『欲しがる』事をやめました。

自分が自分を好きでいられるように

こんな感じで私は40歳手前で妊娠にいたりました。

特に機能的な問題がなかったので治療なく薬、サプリメントには頼りませんでした。頼っていて色々試した時期もありました^^;

頑張って子供を欲しがってあれこれしても、精神的に疲れてしまいませんか。

それよりは、好きなことをして、リラックスして毎日過ごすことが私の場合は良かったのでしょうね。

生理が来るたびに落ち込み、世の中の色が消えてしまう。。。モノクロの世界にしばらく見えたりしますよね。

私も看護師なので機能的な問題があるのは治療が必要なのは、わかります。

でも、心身が疲れた時はアロマでも炊いてゆっくり過ごしてみてくださいね。

きっと。あなたの赤ちゃんは待っていると思いますよ。

祈っています。

寧々でした。

キャサリン妃ルイ王子出産後、なぜ早い退院?海外の出産事情

熱中症は怖い!対策、症状、どうすればいい?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする