空腹抑える方法?!「初耳学」10秒アレをするだけ☆

ダイエットをいざしようと思っても、空腹って我慢できませんよね?

でもTV「初耳学」で嬉しい事を知りました。

10秒間ある事をするだけで空腹が消えるというのです!

早速、紹介します。

10秒で空腹抑える方法は本当?

よこはま土田メディカルクリニック 土田隆院長のお話です。

医学的にも証明されている方法で実際に診察している人の中でも

ついつい食べ過ぎてしまう方に、この方法をしてもらっている人もいますと。

番組で検証 (3人の女性で検証)

間食が止められないという女性3人に1日の3食以外で間食をしてくなったら”ある事を10秒”1週間してもらいました

結果が驚き!

平均2キロ体重が減っていたんです

1人の女性にはさらに1か月続けてもらって

何と…本人も

3.7キロも体重が減ったんですΣ(・□・;)

その内容は…

10秒間ダッシュすること?

そう、ただ10秒間その場でダッシュすることです。

お笑い芸人の”ガンバレルーヤ”の2人が体験。

教えてくれるのは

ライフスタイルモデルの栗田ジャステーンさん。

超格好い方です(女性)

ガバレルーヤの2人はこの時、空腹なんだそうで、早速体験!

ジャステーンさんが

「簡単です!その場で10秒間ダッシュするだけです」と。

やり方は簡単!!

その場で約20回、時間で10秒間ダッシュするだけ

実際やってみた感想は「あれ、ホントだ空腹はなくなったかも」といいます。

一体なぜ??

10秒ダッシュするだけでなぜ空腹感消える?

空腹とは簡単に言うと栄養状態が下がっているんだそうです。

メカニズムは…

糖分が足りない時、脳は「摂取せよ」と命令する⇒すると空腹を感じる。

そこで、10秒間ダッシュをすると血液中の多くの糖分が筋肉活動のために減少する。

すると、筋肉に貯蔵していた糖分を血液へ排出され脳のセンサーが「糖が上がってきたじゃないか」と勘違いする。

結果、空腹感がなくなるというわけだそうです。

”間食を防ぐ方法はその場で10秒ダッシュ”

これは簡単だから直ぐできそう。

生活に取り入れるといつの間にか痩せてるなんて、あるかも?!

合わせて読みたい記事

「初耳学」舌トレダイエット味覚を鍛える方法は?味噌汁とお茶がカギ

得する人…最強ダイエット魔法の粉「おからパウダー」痩せ体質になる

金スマ☆「ゼロトレ」ポッコリお腹解消!試した芸能人の結果が凄い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする