nene情報
元看護師ねね子の悠々自適生活
スピリチュアル

エイブラハム9つの教えと感情の22階段とは?生まれてきたわけは?

 

エイブラハムとは?

エスターヒックスとがチャネリングしてメッセージと聞き取る宇宙の意識の集合体です。

人ではありません。

そのエイブラハムが「エイブラハムの9つの教え」と「エイブラハムの感情の22段階」というものを教えてくれています。

エイブラハムの9つの教え

エイブラハムの感情の22段階

この2つについて、まとめました。

 

エイブラハムの9つの教え

以下がエイブラハムの教えのおもな9つです。

 

1、いい気分でいることがもっとも重要
2、望むことはすべて実現可能なこと
3、否定することも現実になる
4、望まない現実は自分の望みを知るために存在している
5、感情の22段階というものがあり、一気には上げられない
6、多様性を受け入れることはとても大事である
7、行動より重要なのは思考である
8、人はみな創造者である
9、人生の基盤は自由であり、その目的は喜びである

 

私もエイブラハムはインドのakikoさん、やハッピーちゃんから知りました。

本も5冊ほど読みハッピーちゃんのHTL1期生です。

私なりに詳しくまとめてみました。

1、いい気分でいることがもっとも重要

これは本当に1番大切。

波動を整えるとみんな言うのは、やはり人間だから

気分は不快になったり、気分悪くなったりしますね。

でも出来るだけ波動を整えて気分よくいて、と言います。

それは、今が大事だから。

今、今の波動が大事だから

未来も過去もない、今だから、ですよね。

人間だから落ち込みや不安や恐怖もあるけど、それはなるべく短い時間にして

直ぐ戻す。

ボルテックス(愛と光)に入るようにする。

気分を良く、リラックスして、好きなことするようにする。

 

 

2、望むことはすべて実現可能なこと

エイブラハムは、人間が望んたことはすべて叶えられると言っています。

恋愛であれ、人間関係であれ、お金であれ、望みを持った時点で、それは実現は可能なんだと言います。

え?

でも私の願い叶ってない。と言う人いますよね?

「お金が欲しい、お金が欲しい」と願い。

は心の中で

『お金がない!からお金が欲しい』と思ってる。

だから、「お金がない!」と言う願いが叶っているという事です。

重要なのは、望みに対してどのような意識を抱くかのようです。

臨んだ時にポジティブな意識をイメージできれば

そして、それが信念になればもう叶ったも同然。

望みがどれだけ大きなものであっても叶うということです。

 

3、否定することも現実になる

『○○になったら嫌だな』という気持ちがあると

その思いが強ければ強いほど現実のものになってしまうと

エイブラハムは言います。

問題が起こっても、大したことないと問題にしないことができれば解決に向かいます。

嫌なことを避けようとしすぎたり心配しすぎると

逆に嫌なことが引き寄せられてしまうということです。

 

4、望まない現実は自分の望みを知るために存在している

予想もしていなかった問題が起こった時

望まない現実が起きた時、人間は落ち込みますが

それは自分の望みを知るチャンスなのだとエイブラハムは言います。

エイブラハムはあなたがあなたの望みに気づくために起こるのだと言います。

エイブラハムはそれを、コントラスト(対照・正反対のもの)と呼んでいます。

人生において、そして宇宙の拡大において、必要不可欠なことなのだと言います。

望まない事が起きた時、じゃあ、

『自分は何をのぞんでいるのか?』考えてみましょう。

そして、ポジティブにいましょう。

深く悩まなくていいんです。

 

 

 

5、感情の22段階というものがあり、一気には上げられない

感情の22段階を理解し、焦らず、1つずつステップアップしていくことが重要です。

この後、詳しく説明。

 

6、多様性を受け入れることはとても大事である

この世にはさまざまな価値観があり

それぞれが違うからこそ創造が生まれるのだといいます。

私は甘い物が大好きだけど、友達は苦手。辛い物が好き。

私は犬が好きだけど、あなたは犬が苦手。

のようにみんな個性がある。

押し付けなくてもいいし、無理に好きにならなくてもいい。

多様性を受け入れたからといって、他のの人と同じになる必要もない。

 お互いがお互いの価値観を否定せず受容することが重要だと、エイブラハムは言っています。

 

7、行動より重要なのは思考である

「まず行動することが大事!」だと言う人もいますが

エイブラハムは行動よりも【思考がより重要】と言います。

思考がやりたくないのに行動を起こすと

本当はやりたくないと思いながらしている行動しているので

うまくいかず気持ちも落ち込んでしまったりする。

まず、細かく願いだけに焦点を当ててます。

例えば

68秒間思考するだけで現実化するというエイブラハムの教えがあります。

68秒思考するは、8,000時間の行動と同じといわれていて

このエネルギーの力は量子力学的には「2,000時間の行動」と同じと言うのです。

現実は、思考の結果としてあらわれます。

だから、どんな思考をしるかが本当に大切ということです。

 

8、人はみな創造者である

エイブラハムは、あなたはソースエネルギーであると言っています。

人間は誰もが、何かを創る存在であるというのです。

自分が望んだものを自分で創り出す能力を、生まれつきに備えていると。

 そしてエイブラハムは、「そのソースエネルギーを育てるは自分だけである」と言っています。

誰かが想像力を働かせて、何かを創りだそうとしている時

あなたはそれを完全に止めさせることができません。

そして同時に、あなたが何かを創造しようとしている時

ほかの人がそれを断つこともできないのですと言っています。

自分が何かを創造する時、他の人がそこに干渉することはできない。

ということは、自由に好きなものを創造することができる、ということですね。

そうなんだ!と思うとなんだか、嬉しい気分になりますね♪

 

9、人生の基盤は自由であり、その目的は喜びである

エイブラハムは「人生の基盤は自由であり、人生の目的は喜びであり、人生の結果は成長である」

小さい頃、どうして生まれてきたんだろう?て思いました。

これはもう、このまんまなんですね♪

ハッピーちゃんと松丸先生の対談に

「どうして死ぬのが分かっているのに生まれてくるのだろう?」

は・・・

「ディズニーに行って帰るのに、どうしてディズニーに行くんだろう?」と一緒だと(笑)

分かりやすいとおもいませんか。

松丸先生は50代の建築家の先生、3泊4日で家族とディズニーへ行って

今回は苦手な3つのマウンテンに乗ったと言ってました。

ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンなどに乗ったんですって。

待っている間、不安と、恐怖ですよね。

克服方法は「デズニーはオレを殺さない」って言い聞かせたと(笑)

そして、3大マウンテンを制覇

先生にとっては大きな成長ですよね。

人生はコレと一緒と言うのです。

経験して、成長して、魂を大きくする。

 

この9つがおもなエイブラハムの教えです。

 

 

エイブラハムの感情22段階とは?

エイブラハムの教えにある感情22段階とは?

私が15年位前に再婚で引っ越したばかりの時

土地になれなくて

職場の友人と一緒にパワーストーンのブレスレットを作りに行きました。

その方がダウジングで、私の今の波動みたいなのを見ていたんですが

今考えると、この感情の22段階でしたね。

 

 

感情の22段階

【1】感謝/愛/高い評価/喜び・感動/大いなる気づき/
   自由/溢れる活力/自信/力があるという感覚
【2】情熱
【3】熱意・やる気/切望/興奮・熱狂/幸福感
【4】ポジティブな期待/信頼/信念
【5】楽観的なスタンス
【6】希望
【7】満足・納得(現状肯定、ニュートラル)
【8】退屈
【9】悲観的なスタンス
【10】欲求不満/ストレス/焦り・いらだち/短気/我慢/不足・欠乏
【11】打ちのめされている状態/圧倒されている感覚
【12】失望/落胆
【13】疑い/不安
【14】心配
【15】非難/自責
【16】挫折感/失望
【17】怒り
【18】復讐心
【19】憎しみ・敵意/激怒
【20】嫉妬
【21】自信喪失/罪悪感/無価値感/自己卑下/恥/不安(身の危険)
【22】恐れ/悲嘆/苦悩/憂鬱/絶望/無能感/無気力

 

 

私は看護師なので病気の受容の段階

キューブラー・ロスによる5段階は学びました。

 

 

 

それと同じような感じように感情も行ったり来たりしています。

 

感情はどんどん変化していきます。

私は日内変動が激しいタイプです(笑)

落ち込みからの立ち上がりも年を重ねるごと早くなってきました。

知らず知らず自己流で波動を整えていました。

 

エイブラハムの感情の22段階で

【20】【21】に今、感情がある人は急に【1】には行けないようです。

本来【1】の愛と光の中(ボルテックスと言います)に私達はいるんですって。

生まれたばかりの赤ちゃんはまさに、その状態。

愛の光の中にいる。

 

【20】【21】に今感情があったら

少しずつ上へ行くようにする。

急に分かったかのようにボルテックスに近づかないと!と

「私はわかった!私はできる!」と意気込むと、落ち込んでしまうようです。

 

わかって実行しても、宇宙とはタイムラグがあるので目の前の現実は直ぐには変りません。

今までの波動が今来ています。

そのギャップに、また落ち込んでしまいます。

現実は変わらないけど、今の自分を整えるのが大事

 

とにかく、やはり今が大切で、今が永遠に続いていきます。

ち、いう事は今波動を整えることが出来れば、ずっと気分がいい!ということ。

また、落ちたとしても、大丈夫。

今、その状態をまずみとめることが

 

合わせて読まれている記事↓

スピリチュアルとは?引き寄せの法則、宇宙の法則を毎日実践中♪

アファメーションって?グランディングってなに?宇宙の法則実践中♪

 

 

 

ABOUT ME
ねね子
30年看護師していました。今はいつでも好きなことが出来る、好きなことろへ行ける生活をしています。このブログが皆さんの夢を叶える可能性を見つけるきっかけなったら幸いです。